※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、どんな服をいつから着せるか知りたいです。前開きの服はいつから着せるのがいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について!!!

ボディスーツやロンパース、
セパレートしてあるタイプ、ブルマなどたくさんあると思うのですが基本的にどれくらいの月齢でどんなものを着せ始めるのでしょうか??

前開きじゃ無いものとかはいつ頃から始めますか??
可愛いものはみんな前開きでは無く被せるタイプで💦

コメント

着せたい時に着せればいいと思いますよ!
生後2ヶ月で、首すわってないけど、可愛くて気に入ったものは、被りのものを着せていました!

咲や

一般的に首が座ってから被りタイプと言われていますが、首座り前に被りタイプを着せる方法として、足の方から着せるという裏技もあります😅
セパレートはズリバイとか動き出してからですね
脱走してお着替えが大変になります😅

ママリ

うちは5ヶ月くらいから前開きではなくボディースーツタイプきてます!

姉妹のまま

いつからは決まりはないです😊
長女は9ヶ月頃までメインは前開きでした!
被りの服を着せると泣いていたので、前開きの方が楽で、前開きにしていました✨

次女は6ヶ月から保育園に通っているのもありますが、6ヶ月からセパレートメインです!
前開きだとボタンが大変だし、被りでも泣かないので、休日も被りの服が殆どです😊

ちゃむ

お座りが出来てからが楽です!
うちは1ヶ月からロンパースやセパレート着せてました!

はじめてのママリ🔰

被りタイプは、首が座ったら、そちらの方が楽です😊
寝んね期は、前開きが楽ですね。
ですが、被りタイプでも、足側から着せるやり方もあり、You Tubeなどでもアップされてる方がいるので、着せれないこともないです😊

セパレートは、1人座りやつかまり立ちするようになったら、それが楽だと思います😊
あとは、その成長具合と衣替えの時期にもよると思います!夏服、冬服、準備するときに、そろそろセパレートにしようかな…みたいな。
だけど、私はボディースーツやロンパースが大好きで、期間限定の服なので、肌着は、ボディースーツを2歳まで着せてました!お腹出ないですし、いいです✨😆💕💕
セパレートなんて、そのあとずっと着るけど、ボディースーツやロンパースタイプは、あっても95サイズくらいまでしかないんですよね😂
長々と失礼しました🙇