※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の方がエルゴの抱っこ紐を使うと痛いと聞いたけど、他の抱っこ紐も試してみたけどうまくいかない。傷口に当たらない方法を知りたい。

帝王切開でエルゴの抱っこ紐使ってる方いますか?
2週間検診があり、抱っこ紐を使おうと思うのですが帝王切開した人はエルゴの抱っこ紐は傷口に当たって痛いと聞きました😖
コニーの抱っこ紐も買ってみたんですが、うまく使えなくて…
今傷口はあまり痛みがないんですがどうなんでしょうか…🤔
腰のベルト?を上にあげたら傷口に当たらないと調べたら出てきたりしたんですが使ってる方いたら教えてください!

コメント

あづ

横切りでエルゴ使ってます🙋‍♀️
上の子の時は4ヶ月くらい痛くて使えませんでした😅
ジーパンとかピタッとしたズボンも痛くて履けなかったです😂

下の子の時は傷そんなに痛くなくて、3ヶ月の時にはもう使ってました🤔

付けてる間常に痛いとかじゃなくて、歩いてる時とかしゃがんだ時とか抱っこ紐が動く時に擦れるのが痛かったです😵

初めてのママリ🔰

私は1ヶ月くらいから使ってた気がします😊
術後、退院してからはあまり痛むことがなかったような...

体型にもよるかもしれませんが、私はエルゴはウエストあたりにつけてたので傷口はもっと下の方で痛みを感じたりはなかったです💡

sasasa🐵

エルゴ使ってますが上の方仰ってるようにウエスト(くびれ部分?私にはくびれないですが笑)にベルト巻くので、傷口には当たらないと思います😊
2週間検診とかって産まれたての子連れていくのハードル高いですよね😭💦

年子3kids(25)

私は縦切りだったので半年くらい痛くて使えませんでした😭
それからはお臍より上で使えるコニーの抱っこ紐使ってます😊

はじめてのママリ

横切りで2週間検診の時にエルゴ使っていきました🙂
全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

ママリ🔰

昨日産後初めて(1.5ヶ月)エルゴ使いましたが今日痛いです。
先にコメントされてるあづさんの仰る通りだと思います🥲
むしろ腰ベルトの真ん中ぐらいに傷が来ればいいのですが、腰ベルトのキワが傷口付近に当たる感じですね。
しっかりウエストに装着すれば痛くないかもです!