※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックデビューを迷っています。基礎体温を測り始めましたが、ひとりで行くのか、排卵日を見てもらってタイミングを合わせるのか、費用について教えてほしいです。

クリニックデビューするか迷っています。
特に妊活も意識せず過ごしていました。去年6月に稽留流産し、やっぱりもうひとり産みたいと思いましたが、パパと今年の4月まで別で住んでいたので週1くらいの仲良しのみでした。
4月から一緒に暮らし始めたので、排卵検査薬を使い自己流でタイミングとりましたが2回目の生理がきました😭😭
基礎体温は測っていません。
クリニックデビューするなら基礎体温測ったほうがいいとのことだったので今日からはかってます。
無知なので教えていただければ嬉しいんですが、最初はひとりで行くんでしょうか?排卵日みてもらってタイミングとるって感じですか?また費用なども教えていただきたいです。

コメント

まる

わたしは1人で一般的な産婦人科からはじめました!!
まずは検査を一通りして問題なければ、治療という流れですね😌
精液検査などもありますが、渡された容器に自宅でとり持参する感じでしたので、ほぼ1人で行ってました!

治療も検査結果や年齢、ご自身の希望などもあると思いますが、最初からとなると排卵日を診てもらいタイミング法からですね!

タイミング法自体は元々保険ですし、そんなにかかりませんが、最初の検査諸々の方がお金かかったかなと思います💦