※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

パート復帰に不安があります。幼稚園の行事やサポートが心配です。経験やアドバイスを教えてください。

パートを始める勇気を下さい!😭✨

二人目が年中さんになり、少し落ち着いてきたのでそろそろパートでもと考え始めています。
が、専業主婦でブランクが長い事、子供の長期休暇や、実家も遠方で頼れないので不安も大きく一歩踏み出せません。

また、幼稚園なので平日の行事も多いのも気になっています💦
お子さんが幼稚園に通われてる方、平日の行事などはお休み貰って参加出来ていますか…?💡

どんなことでも良いので、前向きに考えられるようなお言葉頂けたら嬉しいです!!😭✨
オススメのパートもあれば教えて下さい💓

コメント

平日休んで出てますよ😳
久しぶりに外に出るとやっぱり楽しいです🥰
家にいるとダラダラしてしまうので時間を有効活用してる感じが凄いです笑

とにかく気になったパートはとりあえず面接受けてみるのがいいですよ✨
面接で職場の雰囲気も分かりますしね…
私はそれで2件くらい辞退しました🤣
1件は土日入れないことを言えば難色を示され、2件目は子供が体調崩したらになったらどうするの?頼れる人いないよね?(転勤族で両実家県外)病児保育とかしてる?平日はもう人足りてるんだよね。(求人には平日のみOKとあった)等言われてあ、やべえ職場だ、と思って辞退しました(笑)

私の場合、飲食店はほぼ断られてしまったので(土曜が旦那が仕事で子供の預け先がないため)頼れる人が居ないなら飲食店以外がオススメです。
今は工場で働いてますがとても働きやすいし休みも取りやすい良い職場です🙌

• ママリさん

ママリさん

楽しいとのお言葉、とても勇気が出ます😭✨
    ほんと、家にいると無駄にダラダラしてしまって…💦

なるほど!パートだと気軽に受けてみて大丈夫なんですね!!😊
    確かに面接である程度の雰囲気見て決めたいものです💡
    子供のことで休む可能性など、どんどん伝えて良いですよね…?😵
    そうやって嫌味言われたり難色示されるの嫌ですね…
    辞退して正解です!!

私も頼れる人がいないので飲食は厳しそうです💦
    工場系はあまりチェックしてなかったので、これからぜひ見てみようと思います!!
    園の行事も問題なく出れてるとのことで安心しました😊

• 6月20日
yj

ゴールデンウィーク明けから8年ぶりくらいに働き始めました😂

2週間ごとにシフトを提出するので行事は問題なく参加できてます✨

• ママリさん

ママリさん

8年ぶり!✨
    私もブランクそれくらいあります…💦
    久しぶりの仕事とはやはり感覚掴むの大変ですか…?

2週間ごとのシフトは魅力です✨
    差し支えなければ職種だけでも教えて頂けたら嬉しいです💕

• 6月20日
  • yj

yj

感覚掴むのはなかなか大変ですが、お弁当屋さんのオープニングスタッフでみんな一斉スタートで何とかなってます😂

• 6月20日
はじめてのママリ

私も去年から4年ぶりに働きましたが、心も身体も健康になった気がします!働いてる方が忙しいけど、凄く充実感もありますし職場の人たちもみんないい人達で凄く楽しいです!私は扶養内なので土日休みの週4勤務なので平日休みに行事入れてます!
いい所が見つかるといいですね😊✨

• ママリさん

ママリさん

心身ともに健康、すてきです…✨
    専業主婦してるとどうしても心もふさぎ込みがちなので🥲
    社会との接点て大事ですよね。

扶養内であれば平日の行事も問題なく出れそうですね😆
    職場の方にも恵まれて良かったですね💕
    私もそんな職場が見つかるといいなぁ😊✨

• 6月20日