※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが多く、メンタルが心配。これからも続くか不安。他の方はどうしているか気になる。

去年の4月に2人とも保育園に入園して
今年2年目になります。

5月中旬から毎週子供の体調不良で
仕事お休みしてます😢😢
職場は理解があり休めるのですが、
休みすぎて主人が休める時はお願いしたり
実母に頼んだりしてます。

また今日も上の子の熱でお休みしてます🥺
休みすぎてて私のメンタルが…🥺
あと1年くらいはこんな感じですよね?😢
皆さんは子供の体調不良での欠勤
割り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってます!
2人とも0歳クラスからはいってます!
上の子は年少クラスになると一気に休みが減りました。
下の子が1歳クラス、今年2年目ですがやはりまだ休みますねー😭

  • mi

    mi

    3年目くらいになると強くなるんですかね🥺
    うちは上の子の方が弱く、
    夕方には40℃まで上がり、
    明日もお休みです🥺
    割り切らないとですよね‼️

    • 6月19日
ママママリ

今年から預けているのでまだ1年目ですが、4月中旬復帰予定だったものを発熱続きでGW明けに変更してもらいました。5月も発熱で6日ほど、6月も今日が2回目の発熱で欠勤。
1週間丸々出勤できたのはまだ2度しかないです😂💦
毎回毎回、『発熱したのでお休みいただきます』って連絡するときは心苦しいですが、発熱してるもんは仕方ないと割り切っています😅

  • mi

    mi

    電話が嫌ですよね🥺🥺
    うちは上の子が夕方に40℃まで上がり、
    明日もお休みです😢😢
    割り切らないとですよね!

    • 6月19日