※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

臨月で虫歯になったことのある方いらっしゃいますか?まだ痛いとかはない…

臨月で虫歯になったことのある方いらっしゃいますか?

まだ痛いとかはないのですが、歯を見ていたら黒いのが見つかりおそらく虫歯なのではないかと思います😣

とりあえず後ほど歯医者には行く予定ですが、臨月だと治療はできないんですよね?

しかも虫歯だとしたら初めてなのですが、やはりかなり痛いでしょうか?😭

コメント

ママリ

妊婦さんに麻酔はできないんだよ〜と言われた記憶があります😰
確か7ヶ月以降?記憶が曖昧なんですが…

神経までいってなければそれほど痛くないです😊
産後に麻酔して治療してもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治療は産後なんですね😭
    でも神経までいってなければそこまで痛くないとのことで少し安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 6月19日
みっちゃんママ

驚かれる方もいるかもしれませんが…💧

妊娠前から何本か虫歯ありましたぁ💦治療しなきゃと思いつつも、お金のことを考えてしまって出来ずにいて、結局虫歯治療してもらわずに出産しました💦
出産して娘が2歳前になる今になってようやく治療に行き出しました😭
それも、昔小学生くらいの頃にやった銀歯の詰め物が取れてしまったので、それを治しに行くのがキッカケで行き出しました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    逆に妊娠前からあってお子さんが2歳前になるまで治療してなくてもそんなに痛くなかったということですよね⁈
    急に痛くなることを怖がっていたので驚きつつも勝手に少し安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

上の方も仰ってますが、大物ではなかったらそれ程痛くないですよ!神経までいってると、なかなか痛いと思いますが😅

わたしが先日やった治療は、麻酔するかしないか悩んだ治療でした💦結局、麻酔せずにやりましたが、先生が力加減を考慮してくれたので我慢して終わることが出来た感じです😅

• 6月19日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

もっとぶっちゃければ、旦那と結婚する前から虫歯はありましたー😂😂

その人の体質?とかあるのか分からないですが、わたしは今まで激痛的なのはなかったです!たまにご飯食べてる時などにツーンとした痛みがある時ありましたが、至急歯医者に駆け込まないといけない的な感じではなかったので、今まで放置しちゃってました😅

まだ早期での発見でしたら、急な痛みとかはほぼほぼないと思いますよ😅(保証はないです!!)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経までいってるかどうかなんですね💦

麻酔なしで我慢して終えることができたのすごいですね😳

そんなに長期間放置してても大丈夫だったなんて🥺
    みっちゃんママさんの体質は虫歯に強かったんですね!

そうだったらいいなと思うようにします😌
    とりあえず怖いので今日歯医者行ってきます💦

• 6月19日
rachel

衛生士です!

妊娠中でも麻酔できますよ
全妊娠期間中可能です
局所麻酔なので胎盤に届くことはないですし、もっと言えばレントゲンも取れます
わたしもちっちゃい虫歯が見つかって治療しました笑
ただどうしても椅子を倒すので姿勢がつらいかもしれないです

あと進行性の虫歯は黒ではなくて白のことが多いです(..)
意外と大丈夫かもですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今日歯医者に行ったら麻酔もレントゲンもできないと言われました💦
    rachelさんも虫歯治療されたんですね!
    でもまだあと1年くらいは大丈夫と言われたので、産後に治療することになりました😭

進行中の虫歯は白が多いのびっくりです😳
    気になった1箇所以外にも小さい虫歯もあったのでこれを機にしっかり治そうと思います💦
    ありがとうございます!!!

• 6月20日
  • rachel

rachel

あれ!病院によって違うのかもしれませんね、、すみません🙇!
    勉強になりました🙇

それはよかったです☺️
    こちらこそありがとうございました!

• 6月21日