※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

旦那と別居中。離婚希望で不倫発覚。残業多く、給与に不満。離婚手続き嫌。子供の面会交流や養育費に対する主張がある。要望の違いに悩みつつ、離婚手続きをためらっている。

カテゴリー間違えてたらごめんなさい。

旦那から一緒に住みたく無い。と言われて、
現在別居中です。

私と子供達は家で、旦那が実家に帰ってます。

旦那は離婚したがってます。理由は両家の感覚の違いなどにもう疲れたから。上の子がNから退院して来た次の日に不倫しようとしていたのを、私がたまたま授乳で起きてたら目の前で携帯が鳴り発覚しました。それ以降、女性関係に敏感になってしまい…残業になりそうor残業だったこれから帰るの連絡を欲しいと言いましたが、面倒との事でくれません。付き合っていた頃には、連絡くれていました。
12月からだけでも、
*家族でお出かけ中にずっとラインをしていて、充電が1%になりやめた
*職場の女の子に上司と割り勘でと誕生日プレゼントをあげて(家族でお出かけ中にショッピングモールで購入)お礼にと、その女の子からクリスマスプレゼントで名刺入れを頂いてました。名刺を使うような仕事ではありません。
*初詣に31日の夜勤明け1日に1人で行ってくる。しかも、前年のお札は家に忘れてるのに、方位災難除けの年らしく…新しく頂いて来てました。
*年末から毎日残業していて、尚且つ帰宅が21時をまわっていたので、残業している照明をして欲しい!と急に伝えたら、『19:30までは残業していたけど、それ以降はショッピングモールで3/31の結婚記念日のサプライズを考えていた。何も購入とかしてないから照明なんてできない。』と電話で言われました。
*それ以降も毎日残業。連絡もなし。

⚠️残業についてですが、
毎日残業で本当にお疲れ様。ところで…残業代ってちゃんと貰えるの?
出ないよ。
え?上司からの指示なら残業代出るって面接の時に言われてたよね?
うん。でも、指示されて残ってるわけじゃ無いから。別に定時でも上がれなくないけど、ゆっくり仕事したいから残ってるだけ。
…9:00〜17:00の勤務時間が魅力で家族の時間が増えるからと、基本給が下がっても転職したのに。それなら、残業しないで帰って来てほしい。
稼いできてるのに、そんなこと言われたく無い。
稼いできてるってさあ、手取り21万で胸張って言われたくない。世の中の全職種の平均月収だって手取り33万だし、大卒30歳の平均月収(主人の学歴・年齢・都内在住です)よりも低いし!それなら、やりくりしてる私も褒めて欲しい!
んじゃ、生活保護でも何でも受ければ。

という一連があり…

主人の主張は
離婚したい。親権は要らない。けど、面会交流はしたい。 養育費は結婚式のローンを持つ代わりに、その支払いが終わるまでは払わない。
面会交流や養育費については公正証書を交わしたい。口約束は信用できない。
と言われてます。。

私としては…
もう離婚でも別居でも復縁?でも何でもいい。けど、離婚の手続き面倒くさい😑

正直…
離婚も面会も養育費も、そんな全部が全部主人の言い分?思い通りにされたらふに落ちません。
親権は要らないのに、たまに子供達に会って可愛がれば良いだけ。って都合良すぎる気がします。。でも、最近は面会交流させるのが主流なんですよね…。せめて、会わせないけど、私が写真などを送り、手紙を書けるくらいの年齢になったら書かせる。会いたいと子供達が言えば会わせる。程度にしたいです。。

元を正せば、
上の子が生まれた時に、不倫未遂なんて無ければ信じてたのに!!!そんな事が無ければ、連絡の事だって気にならなかったのに!
両家の感覚の違いに関しては、どちらかだけが辛いとかではなく、お互い様だと思ってます。実際、義母さんには随分と酷い仕打ちをされてて、まあ主人曰く本人はそんな気がないから黙ってて。と言われ続けてます。

コメント

私なら会わせたくもないですね!どうしてもなら写真だけにします!
残業の言い訳とか不倫してるようなニオイがしますよね!こんな小さなお子さんがいてプレゼントとかふざけんな!って思っちゃいます💧

• yoshi◎

yoshi◎

私も…できる事なら会わせたくもないんです😭まだまだ、上の子ですら記憶にないと思いますし💦別居している今ですらへっちゃらそうなので🤐
    本当に!ふざけるな!しか出て来ないですよね😓どの口が疑われるの疲れただとか言ってるんだよ😒と思う言動ですよね。。

• 2月3日
MO♡mam@

こんにちは、正しく同じでびっくりしちゃいました。私も年明け1月が残業、仕事の、先輩との付き合いでご飯など急に増え、仕方ないことと思っていましたが、やられてました。土曜日も、仕事入ったといいつつ女でした。残業と言いつ女でした。

ひどいですよね。おとこって

• yoshi◎

yoshi◎

黒だったんですか😭😭

私は…それを確かめる勇気も持てずに、
    別居しちゃいました😢
    携帯も…未遂の時に目の前でなった後1回だけみましたが…それ以降は一切見てないです😣
    見ても、消したな。とおもったり、証拠があったら正気で居れる自身がないので😵

• 2月4日
ちゃちゅママ

旦那さん、不倫してると思います💦
このままだと旦那さんの思うようになりそうで悔しいですね😢

うちは旦那の不倫で離婚予定、別居中です。残業とか、両家の感覚の違いとかって不倫してる男の常套句です😣私も色々な理由を並べ立てられて、調べたら結局不倫でした😡

お子さんの為にも、離婚するにしても調停起こして養育費や別居中の婚姻費用をがっちり確保した方が良いかも…💦

• yoshi◎

yoshi◎

やっぱり…黒だと思ってしまいますよね😫

主人はこれだけ客観的に並べても
    何も悪くない‼️そんな疑われる言動してない‼️そもそも、信じる気がないんじゃん‼️
    と言ってきます😭

婚姻費用は…何故だかお給料が振り込まれる口座や支払いの口座など全てキャッシュカード1度返したのに、戻ってきました(゚ω゚)
    なので、全て私が現金は握ってます。
    クレジットカードだけは持って行ったみたいなんですが、明細は全部家に届きます😐

• 2月4日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

私は探偵さんに、女の人がピンときた時は95%位黒…って言われました。それでなくても旦那さん怪しすぎですね😣

もし不倫が無かったとして、旦那さんがどうして離婚したいのかがいまいち分からないですよね💦両家の感覚の違いって…そりゃ他人同士がくっついて夫婦になったんだから、当たり前ですよね😞
    信じる気がないって言ったって、信じられなくしたのは誰じゃいって感じ😅

不思議なことに、お金はちゃんと置いてってくれてるのですね(笑)

子供の面会については、私もyoshiさんの考えに非常に似てます‼︎子供達が小さいからこそ、中途半端に会わせて寂しい思いさせるより、いないのを当たり前にしたいというか😅大きくなって自分から会いたいというまで会わせたくない〜。

• 2月4日
  • yoshi◎

yoshi◎

探偵…雇いたいけど、めちゃめちゃ高くないですか😭?
    目星の日があるなら、その日だけとかで雇えるだろうけど。。夜勤もあるのに、今月のシフトは別居してるから言ってこないし、聞いてないです😣
    怪しく思っちゃいますよね😓😭
    産後でホルモンが安定してない所為でココまで疑っちゃうのかな?とか自分を責めてました…。

そおなんですよ!!
    そして…もっと不思議な発言するんですよ😒
    新年会を旧家でやった時に吐いた旦那の友達が皆さんに謝罪をしたいとかで、また呑みをするのかな?って感じなんですが…新宅(社宅)で吐かれたくない。
    と言ったり…かと思ったら、近所に春頃オープン予定のお店を私が喜んでたら、
    オープンするまで住んでればね。と言ったり😅💦
    やす月給って言われるから、現金手渡しの所でバイトでもしようかな。いまの社宅から近い方が良いよね。
    と言ったり😓

もう私にも主人の考えが謎です😰😰

やっぱり、記憶に無いからこそあんまり会わせたく無いですよね😣でも、最近の主流?家裁の見解は、より多くの人から愛情を。という考えみたいですよ😰

• 2月4日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

旦那さんは車通勤ですか⁇
    探偵は目星つけて日にち絞らないとすんごーく高くつきますよね😱私は旦那の車にGPS仕込んで2週間見はりました😅かなり性能の良いタイプのGPSでしたがレンタル料は2週間で36,000円位だったかな?🤔それで日にち絞って証拠取れました👍

旦那さんの謎な発言を見てると、離婚したいのは不倫が理由じゃなく色々なプレッシャーから逃げたいだけなのかも?とも思いますね😣う〜ん、分からない…💦でも残業・プレゼント・LINE…怪しいですよね〜😰

面会の件、パンフレットとか見てもそうですよね😞けど子供達を捨てたクズにはなるべく会わせたくない!😂子供達が小学生とかある程度大きかったら影響大きそうだし会わせた方が良さそうですが、小さいからこそ合わせずに、あわよくば再婚したい(笑)

• 2月4日
  • yoshi◎

yoshi◎

自転車通勤です😅義理実家からも、ガソリン代もったいないから、頑張ってね!と言って自転車通勤…してる筈です😅
    GPSだけでもそんなにするんですか😰😰

怪しさは満点なんですけど…そおいえば、我が家はお小遣い制じゃなくて、自己申告で物支給でした😅でも💦たまに私の知らない所で義祖母ちゃんからお金貰ってたポイですけど😒💦😅
    プレッシャーから逃げたいって…😫そんなの覚悟しててプロポーズしたんじゃないの?!って思っちゃいます😵
    両家の感覚の違いに疲れた発言もそおですが😶…んなの元々分かってたじゃん。って感じですよ。

あわよくば私も再婚したいです🤣けど、2人も子連れだと厳しかなあ?と思ったり、娘が女の子から女性になる時に、新しい旦那が変な気を起こさないか恐怖です😫😫

• 2月4日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

自転車通勤なんですね〜😣💦
    自転車にもつけれるけど、バレやすいしもしデートとかに行くならさすがに自転車に乗っては行かないですよね😅GPSだけでも結構します〜😭探偵はもっと‼︎何十万とかかります😣

私も子供二人だから再婚は厳しいかな〜😂
    分かります!うちも女の子いるから、そういうのも心配ですよね💦旦那じゃなく、たまにデートする程度の彼氏でも良いか😊笑

旦那さんとのことが解決するまでは本当にしんどいし大変だと思いますが、後悔しないように頑張って下さいね😭
    弁護士とか探偵の無料相談とか使ってみて良いと思いますよ💡

• 2月4日
  • yoshi◎

yoshi◎

自転車にも付けれるんですか‼️
    最近のGPSは凄いですね😍
    何十万…そこまでして、不倫されてたら慰謝料貰えるけど💦トラウマつくりたくもないなあ😫今なら…まだ証拠が無い分、自分の妄想として終れるような気もするんですよね😣

2人となると、相手にだいぶプレッシャー掛けちゃいますよね😅😫
    たまにデートする程度良いですね!
    それか…籍は入れずに事実婚とかのが良いです😢

有難うございます😭😭💕
    離婚になるにしても、ならないにしても?(この選択肢は有るのかな???)主人の100%思い通りは納得出来ないので、
    面倒にならない限りは主張し続けてみます!

ちゃちゅママさんも、大変な時期なのに…私なんかの相談に親身になって下さって有難うござい🙏

• 2月4日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

小さいのでサドルの裏に付けれるみたいです💡でもかなりの確率で見つかりそうですよね😅

確かに、もし黒で証拠掴んだらかなり精神的に痛手になりますよね😞⤵︎私は逆に本当の理由が分かって、辛かったけどスッキリしました。けどいまだにフラッシュバッグに悩まされるし、かなり男性不信です😞

分かります〜、事実婚!😆
    旦那に裏切られて、自分の男を見る目に全く自信が持てないので現実問題再婚は怖いところも大きいです😣💦彼氏とか事実婚なら、と思っちゃいます🤔✨

お子さん達の為にも、全てが旦那さんの思う通りにならないように…頑張って下さい😣✨
    お互い小さい子供がいて大変ですが、頑張りましょうね😊✊

• 2月4日