※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

専業主婦で、来年4月から保育園に上の子3歳と下の子を入れたい方、困っています。幼稚園も下の子が入れず、どうしたらいいかわかりません。一緒に話しませんか?

専業主婦で来年上の子3歳?で下の子とともに4月から保育園にいれたいと思っているかたいませんか?
2014年4月~2015年3月うまれと、2016年4月~3月生まれのお子さんいるかた!

専業主婦だと保育園が絶望的なようでもうどうしたらいいのかわからず
本当に困っています。
幼稚園にしろ、下の子入れられないしまずはなにをどうしたらいいんだろう。。。
一緒にお話してくれませんか?!

コメント

ジャンジャン🐻

保育園希望なら、とにかく役所で聞くのが1番ですよ😊

まだ来年は保育園に入れませんが2人目が産まれて上を3歳児、下を1歳児で保育園に入れる予定です🤗

専業主婦なので求職中で出します!入園できるかどうかは希望の園の待機児童次第ですよね😢

ぴお

地域によって違うので、私も役所で聞くのがオススメに一票です。
どうしたらいいのか分からないレベルなら、なおさらです。本気で入れたいなら、まず出どころが確かな情報を得た方がいいですよ。あともし激戦区で保育園希望なら、就職してフルタイムの仕事しない限りは入れないでしょうね。その年齢のお子さんなら、認可外加点ときょうだい加点つけても入れない場合もあるくらいですから。

• omo

omo

もちろん役所でききますよ!
    どんな動きをしてるか皆さんの話を聞きたくて!

• 2月3日
ユズママ

多分子ども達同級生ですねー。うちは今年の四月からで、申請出しましたが希望のとこは厳しいとのことでした。ちなみにもともとパートしてるところに働きに行くのが決まってます⭐

かな

私もその状態でした💦役所や後はネットで調べまくりました(笑)
おそらく子供の年齢も一緒です。

うちは今年の四月入園で希望出したのですが上の子が保留でした。
保育園に入れたいのであれば申請出す時に仕事を決めて後は保育園の定員や待機児童の数だと思います。

• omo

omo

ありがとうございます!
    先に仕事、といいますがパートなのに入園予定の何ヵ月も前から仕事決めるのって厳しくないでしょうか?
    今面接受けて、保育園が合格できたら4月から働く予定です!なんて、
    は?今募集してんだけど!ってなりませんかね?

希望としては先に保育園の合否を聞いて、2ヶ月とか以内に決めたい、と思っているのですが・・・・

どんな感じにされましたか?

• 2月3日