※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が新居で防犯カメラが誤作動し、赤ちゃんが来たと言う。霊の可能性に怖さを感じている。

子供の霊について。下の子が奇妙なことを言います…

最近新居に越してきました。玄関に防犯カメラをつけており、人がくるとセンサーが反応してリビングのモニターから音が鳴り玄関の様子が映ります。
モニターが鳴ったので確認するも誰も映っていないということがちょくちょくあります。
いつも下の子が家にいる時で、保育園に行っている時や主人と出掛けている時にこの現象が起きたことはありません。
モニターが鳴ると下の子は「赤ちゃんきたー!」と嬉しそうに言いますが赤ちゃんなんてもちろん映っていません。下の子は2.3歳くらいの子まで赤ちゃんと言うので0歳児をさしているのか3歳児をさしているのかはわかりませんが、防犯カメラが誤作動するたび赤ちゃんきた!と嬉しそうに言います。
赤ちゃんて誰?と聞くと〇〇ちゃんのお友達!と言います。
怖過ぎて仕方ないです…。
最初は適当に言っているのかなと思ったけど毎回赤ちゃんきた!と言うので怖過ぎます、、、
下の子がいるときに子供の霊が遊びにきているのでしょうか…。。
朝からこんな話すみません。
先程も防犯カメラが誤作動しまして、お友達きた赤ちゃんきたと嬉しそうにはしゃぎだした下の子をみて本当に怖くて。。

コメント

ママリ

居るのかもしれないですね😂😂
怖いですが、特に悪いこととかは起きてない感じですよね🤔?
だったら害のある霊じゃなくただただ遊びに来てるだけだと思うので大丈夫かと😊!

2児♂️の母親

子どもは純粋無垢なので遊びに来ているだけかな?でも純粋だからこそ連れていかれたら、、ってゆう怖さはあります。

霊自体はどの家にもいるみたいです。換気をするだけでも違うそう。

ママリ

うちは上の子が2階にいるのを怖がり(寝室)どうしたの?と聞くと右の端に女の子がいる。こっちをずっと見ていて怖いと言うので今まで寝室はカーテン開けずに真っ暗にしていたのですが、カーテン開けたら言わなくなりました🤣

下の子はお墓が家から見えるのでお墓指差して「ねえーなんであの子こっち見てるの?」といつも聞かれるので「どこ?夜中だしお友達はいないと思うよ?」と言うと「えーだってさっきあそこにいたけど今ベランダにいるよー」と言わました💦

娘が開けようとするので「もう夜遅いからお家には入れれないの」というと娘が「分かった」と言って寝つきました😂私は気が気じゃなく寝れませんでした 笑

次の年川にいってみかんジュースを缶で持っていたらいつの間にか石を子供達が入れてしまっていて気づかず家に帰って缶を捨てようと思ってシンクに置いていたのですが、夜水の流れる音が耳元で聞こえて、あれ?水道止め忘れたかなとおもって水が出そうな所を全部見たのに出てなくて、娘が「ねえ、何でママの後ろに濡れた子がいるの?何で?」と言われ怖くなって缶から石を全て出し外にある家のゴミ箱に捨てたら大丈夫でした(・・;)

次の日に厄除け、お祓いに行ってから何もなくなりました😀

寝室は今厄除けのお札を置いています(・・;)
子供ってふとした時に怖いこといいますよね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさんありがとうございます。