※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で転院を考えています。転院のタイミングや理由を教えてください。胚移植3回陰性で、4回目の移植を検討中です。要相談。

不妊治療されている方(されていた方)で転院経験のある方教えていただきたいです。どのタイミングで転院をされましたか?また転院の理由を教えていただきたいです。
胚移植3回陰性で、転院をするか迷っています。今のところで4回目の移植をするなら2個戻しの予定です。
転院経験のある方よろしくお願いします。

コメント

まりも

1年7ヶ月治療していました!
2回転院しています。

1度目は移植2回目に稽留流産後
2度目は貯卵がなくなり、採卵しても1個しかとれないのに、そこは貯卵3個ないと移植ができず、精神的にも金銭的にもキツかったから。

最後のクリニックで自分に合うところとようやく出会えて、1回の採卵〜移植で妊娠できました!

クリニックによって、培養液も違うので合う合わないもあるそうです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    2回転院されてるんですね!!そして妊娠おめでとうございます🥰クリニックによって違うんですね🧐転院先はどのように決められましたか?

• 6月19日
  • まりも

まりも

最初は主人のご友人夫婦の紹介で、その後通っている鍼灸の先生が詳しく、このクリニックのこの先生がおすすめだよとか、クリニックの特色を教えていただき、転院となりました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先も行ってみないとわからないので口コミを見るしかないんですよね、、、。特色が分かれば安心して通えますね😳

• 6月19日
  • まりも

まりも

インスタでもかなり情報収集してました!
    通ってる方にメッセージ送ったりも^ ^

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでの情報収集はしてなかったのでやってみます!!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、転院前や転院後に今までうけた検査を教えていただきたいです😭(エマ、アリス、子宮鏡検査など)よろしくお願いします。

• 6月20日
  • まりも

まりも

インスタおすすめです!
    色んな方の投稿などすごく役立ちました^ ^

私はこれといって検査はしてこなかったです。そもそもやっていないクリニックもあったり、これらはそこまで意味ないよ〜と言われたり?

最後のクリニックはそれら検査も充実していたので、もし治療が長引けば先生の指示があればやっていたと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

30代半ば、2人目が体外受精です。
私は凍結胚盤胞がなくなったタイミングで転院しました🥺
前の病院では、2回採卵、6回移植しました。

陰性続きでほとんどかすりもせず、保険適用での移植回数も残り4回となっていたので(助成金の時に4回、保険適用になってから2回移植してました)、2人目を諦めるならやるだけやってからと思い転院を決意しました🔥

こんだけ陰性続いてたので、トリオ検査とかやるのかなー?と思いましたが、とりあえず前の病院ではやらなかった採卵方法、移植方法試してみて、それでも結果出なかったら考えましょうって感じでした🤔
結果的に転院後の1回の採卵、1回の移植で無事に授かることが出来て、現在妊娠継続中です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰
    陰性が続くと次うまくいくか不安になります、、、😭
    採卵方法や移植方法によっても合う合わないがあるんですね🧐一回の採卵で8個程胚盤胞まで育ち、グレードも良いものが半分くらいありましたが一度も陽性にならず、、、。思い切って転院もありだなと思いました!!
    ありがとうございます。

• 6月19日
S

最初のクリニックでは採卵3回移植8回しました。
凍結胚がちょうどなくなったタイミングで、このままここで続けてもあんまり希望ないかなと思って転院しました。
転院先で1回目の移植で運良く第1子を出産出来ました!
あの時転院してなかったら子どもは諦めてたかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院してこどもを授かれたんですね!!🥰おめでとうございます🎉私もこのままここで移植を続けていいのか不安になっています。思い切って転院するのありですね🧐

• 6月19日
ゆいゆい

最初のクリニックは
・予約がなかなか取れず行かないといけないタイミングがずれる事がある
・クリニックがお盆・年末年始にガッツリ休みになるので、その周期は必然的に諦めないといけない
・先生の対応が雑
等々の理由で、何も言わず他のクリニックへ転院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は色々あったんですね!私も不安があるまま今の病院へ通うか迷っているため他の病院を探してみようと思います😀ありがとうございます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

体外受精4回陰性で、2年通ったクリニックを転院しました。
その時は4回目陰性がわかった時に先生から転院を勧められました。専門のクリニックなら技術はそんなに今は変わらないと思うけど培養液とかで変わってくるから転院も視野に入れてもいいんでは?と言う話でした。悩んだ末、転院したクリニックの1回目の体外受精で授かって今6ヶ月です🤰🏻♡あの時は先生から見捨てられたと思いましたが😂今となっては良かったです👌培養液などはわかりませんが、次のクリニックでは前の病院で必要ないと言われた検査など進めてもらい、それの効果があったのかな?と思います。長々となりましたが、転院して良かったパターンの話です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側から転院を勧められることもあるんですね!合う合わないありますし、そのように言ってもらえると転院しやすいですね!!
    妊娠おめでとうございます🥰
    転院後1回目は凄いです!!私も前向きに転院先を考えようと思います🙇

• 6月19日