※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

妊娠中で入院予定、子供が病気で保育園休まなきゃいけない。義母が預かることになり不安。立ち会い希望も叶わず、出産に向けての気持ちが辛い。

吐き出させてください。
22日計画無痛で入院予定です。
上の子夕方に下痢して保育園休まなきゃいけないけど、私は今日最後の妊婦健診。
子連れ受診不可…。
旦那に仕事休んでもらいたいけど、育休取る関係で仕事が多すぎて休めず……。
結局、義母が来てくれる事になったけど、今まで保育園以外誰にも預けた事無いし、年1しか会わない義母に預けるのが不安で不安で仕方ないです。
来てくれるのは本当にありがたいんですけど、不安だし、今まで夫婦二人で協力して乗り切ってきたのに、ここに来て義母の手を借りるのも悔しいしで、気持ちの整理がつかないです。
もうお腹も結構張ってて、もし明日そのまま入院になったらどうしよう。立ち会い希望だったけど、上の子下痢だし立ち会い出来ないだろうな。それも悲しい。

このギリギリの所でこんなに悲しい気持ちでいるのも辛いし、なんでこんな気持ちで出産に望まなきゃいけないんだろう。はぁ…。

コメント

一回のみの下痢なら
保育園行かせちゃいます🥹!

• ななな

ななな

夕方に下痢1回してから出てないし、本人めちゃくちゃ元気なので、保育園行かせても良かったかな…って今更後悔です😭

• 6月19日
ねこ

私も理由は違いますが、前もっていろいろ計画して子供も夫も立ち会えて入院中も家族なら宿泊できるところに産院も変えてバッチリ!と思ってたのに実際は分娩中に救急搬送されるわ、子供は謎の高熱が出るわで計画丸潰れでメンタルもボロボロで出産でした。。
同居なのですがちょっと変わった義親なので娘も全然懐いておらず面倒見てくれてもせいぜい1時間ほど…。
そんな状態でいきなり入院!(予定日より3週間ほど早かったです)しかも全然会えないので娘も心が不安定でした。
私の実家は飛行機の距離で遠く、ほんとに上の子には可哀想な思いをさせました。
あれから1年経ちますが、壮絶な経験だったなぁといまは思います。
娘もいまは笑い話で話してくれます。

• ななな

ななな

そうだったんですね…😭😭
    本当に出産直前で計画潰れると、めちゃくちゃメンタルボロボロになりますよね…
    ねこさんも娘さんも頑張りましたね…😭😭
    私より遥かに壮絶な体験されてるねこさんが今笑って話せると聞いて、すごく心強いです!
    私もねこさんに続いて、来年には笑い話に出来るように頑張ります…!!

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

いまは、なななさんの体調をいちばんに考えてお身体大事にしてください☺️
    きっと大丈夫です✨
    お産頑張ってください!

• 6月19日