※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

授乳時に右乳が激痛でカチカチになり、乳腺炎なりかけか悩んでいます。母乳外来予約した方がいいでしょうか?

乳腺炎なりかけですかね?😭

今日の昼頃授乳間隔が4時間半くらいあいて おっぱいパンパンになってしまって、その後から右乳で授乳の時 突然激痛😭😭乳首切れかけかな?と思ってたけど、とりあえず痛みに耐えながら飲ませまくって さっき1時間ほど前に搾乳してヤワヤワおっぱいになったけど、寝転ぶと右乳の左上の方がカチカチで激痛😭
寝転んでるからカチカチなの?
でも左上だけっておかしいよな?
それとも乳腺炎なりかけか?
早急に母乳外来予約するか?

詰まってるから授乳が激痛なんですかね😭😭😭

コメント

サキ

多分詰まってると思います💦
痛くてたまらんですよね😭私も何回もなりました!

授乳の時にカチカチな部分を上から乳首の方に押しながら飲ませてみてください!詰まりが取れます!

寝るの痛かったらタオルに包んだ保冷剤を当てたりすると和らぎます。

授乳しても痛かったら早めに母乳外来受診された方が良いかと😢
お大事になさって下さい🍀

  • ぽんず

    ぽんず


    押しながら飲ませまくってしこりは取れたように感じます🥲✨
    ただ、起きて見てみたら乳首の真ん中に白斑?があって、授乳の度に激痛です😭😭
    母乳外来も高いので行くか迷いますが、痛すぎて心折れそうなので行っちゃおうかな…

    • 6月19日
ママリ

詰まってると思います💦
ゴリゴリ部分赤くなったりしてないですか?
熱出たりしちゃうので、4時間より早めに吸わせてたくさん飲んでもらった方がいいみたいですよ💦
私も先月なって辛かったので母乳ケアしてもらいました😓

  • ぽんず

    ぽんず


    ごりごり部分赤くなってました😭
    飲ませまくってゴリゴリは無くなったように感じますが、乳首の先端の白斑が取れません🥲

    授乳が激痛なのですが、我慢して飲ませたら治りますか?😭😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    赤いところは冷やした方がいいみたいです💦
    私も白斑できて痛かったです💦
    小さいと飲ませてたらなくなるかもです!
    が、私は大きくなりもう1ヶ月以上あります…でも痛みはなくなりした😓

    • 6月19日
  • ぽんず

    ぽんず


    だいたい2~3時間おきの授乳なので、頑張って飲ませまくります😭‼️早く痛みが無くなってくれたらいいのですが😭

    1ヶ月以上あるのに痛みは無いんですね!どのくらいで痛み無くなりましたか?🥲

    • 6月19日