※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

広島市民病院で無痛分娩を考えています。経験者の感想や料金について知りたいです。他の病院の意見も聞きたいです。

1人目の出産の痛みがトラウマで次は無痛分娩にしようと思っています。広島市民病院も2022年から無痛分娩を開始しているとホームページで見たのですが、市民病院で無痛分娩をした方がいたら感想を教えてもらいたいです。いいところ、悪いところと料金について教えてください!!1人目が産後すぐに気胸になり個人病院だったので市民病院に救急搬送されたので何かあってもすぐ対応してもらえる総合病院がいいと思ってますが、出産に対する恐怖があり無痛分娩じゃないと嫌だとも思っていたので、悩んでいました。市民病院も無痛分娩をしていると聞いたので、市民病院にしようかなと思ってますが、迷っています。他の病院の無痛分娩の意見もあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

藤東で無痛分娩で2人出産してます。
2人目の時は計画無痛にして、点滴の促進剤は使用せず、膣剤の促進剤で陣痛来させて3時間で生まれました。陣痛の痛みは全くなくて、最後のいきむ時辛かったけど10分くらいです。経過は問題なく、赤ちゃんも元気だったので藤東で満足でしたが、1人目救急搬送された過去があるなら体制整ってる総合病院が安心ですね💦

市民病院の無痛については分からないのですが、大きい病院なので、もしかしたら妊娠高血圧とか疾患がある人のみの場合もあるかもなので、希望で無痛してもらえるか確認した方がいいかなと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとございます!!そうなんですよね…どうしても救急搬送されると思うと、個人病院だと不安で…💦けど、もしかしたら救急搬送されずにすむかもしれないし…😭たしかに市民病院の無痛が誰でもできるのか確認してみます!!総合病院なのでリスクないと無理なら、藤東や中川など個人病院にしようかなと思います😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全安心が一番ですもんね。
    中川最初に通ってたのですが、無痛キャンセル待ちでした😅
    生理予定日くらいのタイミングで検査して陽性出たらすぐ予約しないと正式に無痛分娩の予約とれないです…
    4ヶ月前の話ですが、中川は手出し20万ですが、藤東は無痛で個室にしても手出し10万でしたよ!
    Googleの口コミはボロカス書かれてますが、先生も助産師さんもいい方ばかりなので☺︎

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

やっぱり中川は人気ですよね…😭💦しかも値段が想像より高い…💔藤東と10万も値段に差があるんですね!!ありがとうございます!藤東にしようかなと思いました!✨

• 6月20日