※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室に参加しようか迷っています。寝返りができるようになったため、苦労するかもしれません。便秘気味で改善したいです。参加しますか?諦めますか?

最近、時間にゆとりも出てきて首もすわり、お外に出るのも楽になってきたので、地域のベビーマッサージ教室に参加しようかなーなんて思っていたところ、急に寝返りが出来るようになってしまいました…。
長男のときにも参加しようと申し込みをしたあとに寝返りが出来るようになってしまい、当日寝返りをされ、マッサージどころではなく、すごく苦労しました…。
今回はまだ申し込みをしてないから諦めようかなー。
でも、便秘気味なのでマッサージで少しは改善してあげたい…みなさんなら参加しますか?それとも諦めますか?

コメント

りり

迷わず参加します😊
というのもベビーマッサージは親子のコミュニケーションの一貫にもなるので、上手くできなくても楽しい時間を過ごせたらOKだと思いました🌸

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます✨
    参加したほうが良いですよね✨
    申し込みして楽しい時間を過ごしてきます♡

• 6月19日
ママリ🔰

地域のマッサージ教室、行きたいなと思いつつタイミングが合わなかったりでやっと行けたのが10ヶ月の時でした…

周りの赤ちゃんはころんと寝転がって気持ちよさそうだったのに、ひとり徘徊しようとしては私にはがいじめされながらマッサージされてた娘(しかもすっぽんぽん😂)

でも動きながらも気持ちよさそうにしてましたし、私もいい思い出になりました🤣

家でも実践してみてくださいね〜と言われましたがじっとしてないので全然できません(笑)

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます✨
    息子の時、同じような感じでした😅
    今回も覚悟して参加してきます😄

• 6月19日