※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に転職を考えてほしいけど、会社がしんどい状況。子育てと家事も一人で頑張っているため、不安。転職の方向をどう伝えればいいか悩んでいる。

旦那さんに転職してもらいたくて、昨日、家計簿や年間収支を見せて、これでは旅行も行かれへんし、貯金もできないし、祝日も休みなしやから、すごくしんどい。出来れば転職してもらいたいと伝えました。
旦那の会社は、ブラックに近いグレーです。祝日も休みなし、ボーナスも出ますが一カ月分、毎月も残業を減らす月があるのですが、その時はびっくりするぐらい毎月足りません。
旦那自身も会社の文句ばかり言ってるのですが...

ですが、旦那は転職はしたくないようです。もう少しで上に上がるようですが、ブラックなので、ほぼ手当もありません。残業手当も上に上がれば付かなくなります。
33歳なので、もうタイムリミットが近づいています😭

ちなみに私もパートで働いています。転職してくれなければ、私もフルタイムで働こうと思いますが、ほぼ私が家事と育児子ども3人ワンオペで、全てのことをしてるので、正直不安です。

子ども3人はのぞんだことなので、批判は無しでお願いします。

どのように伝えれば、転職の方向に持っていけると思いますか?😣毎日お金のことで悩んでます。
娘もピアノ習いたいと言ってるのですが、プールの習い事だけで精一杯です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

男性の転職ってなかなか勇気のいることなんじゃないかな?と思います😭
ましてや家庭を持ってるので、転職したあとの不安もあるんだと思います。
でもお金に余裕ないときついですよね😢
私なら、あなたが転職しないなら私も正社員になるかフルタイムで働く。でもその代わりお迎えはたまには行けるようにしてほしいし、子供が風邪ひいた時は毎回でなくてもいいから休んで欲しい、家事も今までよりしてほしい。と伝えてみます!

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうだと思います😭勇気が入りますよね💦

なるほど!そのように伝えてみようと思います!
    今は、朝もお迎えも全て私なので、そのように話そうと思います。
    下の方がおっしゃられるように、旦那の気持ちも考えながら。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスじゃないんですが私の旦那も33手前で転職しました!
週6なのに💰安いし帰り遅いし有給自由に使えないし私が産後無理すぎて転職してーって言いました😂
子供3人も居てワンオペって凄いなーと思いました😭
いい方向に行くといいですね✨頑張ってください🥰💕

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    転職はしてくれましたか?😭💕転職は成功しましたか?
    私もフルタイムで働きたい気持ちはあるんですが、仕事が終わった後にお迎え行って、ご飯、お風呂、寝かしつけ...考えただけで寒気がします😣💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれました(^-^)💡
    私がその会社嫌だったので文句言ってたら段々旦那も気にし始めて…みたいな感じで😂
    給料は安くなりましたけど土日祝休みになって夏季休暇もちゃんとあるので良かったです🌸

リクルートの企業側がスカウトしてくれるやつ?使ってましたよ🥰💡

私は1日5時間半のパートなのですがもうそれでも仕事あった日は何もかもだるいです🤣
    帰ってからが1番大変ですよね😭⚡️

• 6月19日

はじめてのマママリ🔰

なるほど!会社の文句を言って、気にさせるパターンもありますね🤔🤔🤔私も旦那の会社に文句しかないので笑
    逆ギレしてきそうですが😂笑

ボーナスとかは上がりましたか?😭
    ビズリーチ?リクルートエージェント?みたいなやつですか?🤔
    質問ばかりですみません😭😭
    ハローワーク は、ブラックしかないと聞いたので無しですね😂💦
    私も明日仕事なのですが、あぁーしんどいなぁと思ってます😂終わった後のだるさもやばいです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でそんなとこずっと勤めてるんて思いますよね😑
    え、逆ギレして来そうな感じなんですか😂?!?怖い🤯💦💦

ボーナス上がってました💡💡
    今月だったのですが手取りで15万は増えてたと思います👍😆
    確かリクルートでしたよ!
    経験とかを登録して企業側からメールきたりでやり取りしてた気がします💡
    全然わかる範囲なら答えます😭🌸

え、ハローワークブラック多いんですか…😱
    わー頑張って下さい😭💦
    終わったーと思えば家のこと待ってるし子供迎え行ったりご飯作ったり…本当大変です🫠良くやってらっしゃる…😭

• 6月19日

はじめてのマママリ🔰

真面目でプライドを持って仕事をしてると思うので(仕事の文句ばっかり言いますが笑)、キレてきそうです😅転職して欲しいと言った時も、ちょっとキレ気味?でした😂😂笑 普段は温厚な旦那なんですが😂😂
    15万も増えたら、ばんざーーいって喜びまくります😂💓🙏
    なるほど!企業側から来たメールも大手とかもあるのですか??
    ハローワークは掲載が無料なので、お金のない企業が載せると聞いたことがあります😣ほんとうかは、分からないのですが、そう言えば...大手の会社がハローワークで募集かけてるのをあまり見たことないなぁと思いながら😂😂💦
    ありがとうございます😭💦💕そうやっていってもらえると頑張ろって思えます😭💕🙏

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人だと大変でもそう簡単に転職ってならないのが凄いですよね😮‍💨
    私の考えが甘いのかもですが、嫌なら転職すればって思っちゃうし自分ならしてしまいます…(´ω`)
    ボーナスアップ嬉しいですよね😭💕
    今回リクルートでやり取りして転職した所が大手みたいです🙂💡CMも昔あったらしいですが私はテレビ見ないので全く知らなかったです🤣

自分で求人探して応募するより、スカウトとかだと採用率も上がると思うし登録してみるだけしてみて良いところから来てその気になればいいですが…登録までが旦那さんの協力必要ですもんね…( ̄ー ̄)
    ハローワークって色々厳しめなのかと思ってたらそんな感じでも無いんですね🤯
    (💰安めな求人多いなと心の中で思ってました…笑)

私3人とかもう想像するだけで大変そうで無理です😂!!
    凄いしか口から出て来ません🫥👍💕

• 6月19日

はじめてのマママリ🔰

私もです、スパッと転職するのになぁ...と思うんですが、男の人は違うんですね😅💦
    さすがリクルートですね!🤔💕大手があるっていうのは🥰
    福利厚生なども良くなりましたか?
    うちの旦那の会社は、福利厚生が最悪です😰😭
    登録してみるのも良いと思うってちょっと言ってみますが、それを言うのも勇気が入りますね😰😣🙏💦涙

上の子が小学生なので、めんどう見てくれたり、遊んでくれたり、まだ楽かもしれません😁🙌❤️

• 6月19日
omochichan

どのように伝えるか、というよりも、旦那さんの思いをもっと聞き取ることが先かな?と思いました!妻として夫の収入をもっと増やしてもらわないと困るという思いはめちゃくちゃ分かります。が、実際働くのは旦那さんなので、旦那さんのやりがいだったり人間付き合いだったりを無視する訳にはいかないので…。
こちらの希望を押しつけてばかりだと余計頑なになってしまいかねないので、まずはしっかり聞いてあげてください😊

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    時々、仕事の話をするときによく旦那の話を聞いてるのですが、会社の文句ばかり言うので、じゃあ辞めたらいいのにとずっと思ってて、昨日転職の話をしたら、んーと渋られました😂💦旦那の話だと、辞めた人が多いから、俺がおらな潰れると思うと言ってました😂変に真面目です😣
    でも、もう少し話を聞くべきですね!ありがとうございます!🥰

• 6月18日
  • omochichan

omochichan

あ〜、なるほど…。
    自分が会社を支えているっていうプライドなんでしょうか?であれば、そのプライドは絶対に否定しないで話を進めることを意識したらよさそうな気がします✨応援しています❣️

• 6月18日

はじめてのマママリ🔰

そうなんですよね...変に真面目でプライドも高いのだと思います💦
    プライドを傷つけないように話すのは、難しいですが、頑張ります😣💕
    ありがとうございます😣🌟

• 6月18日
  • omochichan

omochichan

たしかにあなたのおかげで今の会社はもってるのかもしれない、でも会社はその対価をあなたに払ってくれてる??あなたのその努力をもっと買ってくれるところはあると思うよ、っていう感じはどうかな?って思いました🌟

• 6月19日

はじめてのマママリ🔰

文句ばっかり言うので、転職したいのかなと思ってたので、それは違うみたいで💦転職してくれるかな?と思って勇気出して行ったのに、落ち込んでます😰💦😅笑
    それいいですね!言ってみます!🥰💓
    あぁ言えばこう言う人なので、素直に聞いてくれたら嬉しいです😄💦💕

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

転職したくない。とハッキリ言われたのならもうママママリさんがフルタイムしかないのかな?と思います。
旦那さんばかりに収入増やして!って言うのも💦ママママリさんもフルタイムで働いてからまた転職を勧めてみたらどうでしょうか?😊
やる事やったら旦那さんにも響きませんかね?🥹

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😄✨
    それは言いました😄👍💕フルタイムに戻ろうかということを😄

• 6月19日