※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪をひいて解熱後2日で5種類の予防接種を打ちました。解熱後1週間空けるべきだと知り、不安です。問題があるか、免疫が獲得できたか教えてください。

風邪をひいて解熱後2日で5種類の予防接種を打ってしまいました。

1年くらい前のことですが、当時は何も知らず…。ひょんなことで調べていたら、解熱後1週間とか2週間とか1ヶ月とか色々な説が出てきましたが、最短でも解熱後1週間空けて予防接種を打つということを知りました🥲
当時医者とどういうやりとりしたかは覚えてないですが、一応喉みて聴診器当てて、じゃあ打ちましょうみたいないつもの普通の流れだったと思います。

何か問題あるでしょうか?免疫獲得できていないでしょうか?とても不安です🥲しかも5種類も…
詳しい方いたら教えてください🥲

コメント

3度目のママリ

5種類ではなかったですが、うちの子も熱出て下がって1週間しないうちに予防接種しましたよ!

私は心配で聞いたことがあったのですが、風邪など熱などがあったとしても予防接種の日に症状がなくれば大丈夫!!でも、診断がおりるものは1週間〜2週間あけてね!と言われました😌RSやインフルエンザなど

生後2ヶ月でRSになった次女も
入院しましたが、退院後、1週間で打ちましたよ(期限があって次打てなくなるとちょっと予定通りにならないもの)

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し心強い?です🥲
    今更すぎて心配してももうしょうがないのですが…今度病院かかった時に聞いてみようと思います!

• 6月20日