※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が子供たちに対して態度が荒く、毎日の子育てが大変。夫にはもっと穏やかに接してほしいが、離婚はできず我慢している。同じような経験をした人がいないか相談したい。

夫がクソガキです...

5歳の息子と毎日けんかします
挙げ句の果てには2歳にもキレます

毎日毎日間に入ってお父さんはこう言いたいんだよとフォローしたりこどもの機嫌を取って疲れました

さっきもう我慢できなくて夫には話しました

もう少しこどもに寄り添った声かけをしてほしい
もっと心に余裕をもってまた言ってるなーって流せるようになってほしい
今のままだとお父さんじゃなくて兄弟みたいで私も毎回間に入ってそれがすごく心労になってるからお父さんになってほしいお願いしますと伝えました

例えばですけど夫が寝る前に歯磨きをしようとして上の子がお母さんが良い!って言ったとしたらもうその一言で夫は不機嫌になりいいからこっち来いや!とキレ口調になりそれで息子もお父さんところには行きたくないって言い
夫はどうでもいいから早く来いよ!とキレる
息子はお父さんなんてきらーい!
夫はもう歯なんて磨いてやらん汚いまま寝ろ!

みたいな感じです
毎回こんな会話になります...

私が磨くからいいよって間に入ったりするのですが言うことを聞かせたい夫はムキになって押さえつけて磨いたり私に対しても悪態をついてきたりして本当に疲れます...

もっと上手に扱ってスムーズに行くように声をかけたりすればいいのに毎回ムキになってこどもたちを最終的に泣かせる
泣いた子達を私が慰めて夫にはやりすぎだよって話すと私に対して悪態をつくの繰り返しです

本当に夫との生活に疲れます
けど離婚するにはお金もないし我慢するしかないしどうしたら変わってくれるのか変わらないとは思うけどもっと【子育て】をしてほしい...

似たような人いますか?
どうされてますか?
疲れました

コメント

うちの旦那かと思った笑
私も毎日間に入って辛くて辛く💦
一度4歳の息子と大喧嘩し、「パパ怖いー!助けてー!助けてー」と泣き叫ばれてました。
さすがに我が子に「助けて」と言われ相当ショックだったようで、私のアドバイスなんかをある程度聞いて実践するようになりました。
その日から息子は泣いてません!!

ですが😭😭今日はなんか戻りつつあり、その分息子がめちゃくちゃ機嫌良かったので助かりましたが。
明日も同じならまた再教育ですかね💦
私、心労からくる目の痙攣が止まらなく、更に腫れてきたり💦
もう嫌です💦 早く仕事いけ!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの上の子は本当に口が達者なので腹が立つ気持ちはすごくわかるのですがそんなに間に受けても馬鹿を見るのはこっちですし私も流すようにはしてるんですけど夫はそれができず真正面からこどもとケンカしてます

上の子に対してお前なんていらんとかも平気でいう人で本当にちゃんと考えて言葉を発してほしいです...

夫のことで何回も死にたいって思って苦しんで
    でもこどもたちを置いていったらこいつに育てられるって思うところで踏ん張ってます😓

• 6月18日

退会ユーザー

辛い💦 どこかで気持ち入れ替えてほしいですね。
    うちもちょこちょこ修正しなければ!と思うヤツです。
    ちょっと先に謝れば1分もしなく終わることを、謝らず何時間も引きずるし💦
    自分の機嫌のいい時は素晴らしい父親やってるくせに笑
    ってタイプです。なのでママ友とかには評判のいいパパなんですが、クソです😭
    家事もやってくれますが、文句言いながらやられるので、辞めて欲しい💦
    うちもそうですが、ご主人様って真面目ですか? 融通きかないかな?
    ってもそこから性格変えさせるのは難しいので、こちら側がどうにかするしかないですけどね。
    ごめんなさい💦何も参考になることは言えず(>_<)💦

• 6月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こっちの言い方をかなり気をつけないと私にもキレてくるし
    少しでも怒ってる口調で話すとその後はひたすらスマホしか見なくなって育児放棄も始まります...

気を使いまくって本当に疲れます
    こどもが傷つかないように頑張ってるんですけど夫は平気で傷つけるからそのフォローでこっちが泣きそうです😓
    僕もういらないんでしょ!
    出て行くもん😭とか言わせてそれでも謝らないし...
    そんなことないよ
    出て行かないでいないとお母さん寂しいずっと一緒がいいよ
    と言うと息子が大声で泣き始めたりして本当に悲しくなります...

• 6月19日

退会ユーザー

息子さんのメンタルが心配ですね💦 フォローも大変でしょう😰
    まさに今、我が家も喧嘩中です。多分向こうは喧嘩してる気ないと思うけど💦
    運動会があるので、かけっこの練習してたのですが、腕をきちんと振らない息子に対し、指導してたら息子もどうしていいかわからなくなり、半泣き💦
    これでは、走ることが怖くなると思い、私が中断させ「好きなように楽しく走ろう!」というと、持ち直しましたが旦那が不貞腐れてます。
    「教えてやってるのになんで泣かれるんだ!」と。
    今、大好きな整体に行かせたのできっとニコニコ帰ってくるでしょうが、このまま実家行って欲しいレベル💦💦

• 6月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫のことを無視して何もやらせないのも簡単なのかもしれないけどそこにいるのに何もしない人が側にいるのも辛いんですよね😅

実家に住んでほしいって私も何度も思ったことあります😓
    少し離れて過ごして冷静になった方がいいんじゃ?と思う時も多いです...
    自分の時間とって機嫌良くなるならまだ良いかもしれませんね💦
    うちは何も変わらないのでただわたしの負担が増えるだけです😂

• 6月20日

退会ユーザー

わかります!何もしないなら「視界から消えて!」と思います。
    昨晩もイライラしすぎてお休みしか言わず寝ました笑
    今朝は機嫌よく仕事いきました。今日は帰宅しない勤務なので、息子と2人❤凄い嬉しいーー!

• 6月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いない日ってなんか楽ですよね
    前までは三交代だったけど今は日勤で毎日帰るのでちょっと疲れます😓笑

• 6月20日

退会ユーザー

三交替ってことは警察官とか消防とかですか??日勤…1番嫌ですよね笑

• 6月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然違います
    会社員です笑
    工場関係で当時は現場だったけど今は現場経験を活かして生産性向上のための仕事がメインのようです😅

毎日帰ってくるけど朝早いし夜は遅いし結局全部わたしがすることになるので特に手を借りれることもないけど毎日お弁当作らなきゃだし毎日夕飯もちゃんと作らなきゃなのが疲れます💦

三交代の時は子どもだけだし簡単な夕飯も多かったけど今はそういうわけもいかず😭

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね!うちは警察官なんですが、事件あって帰ってこない日、大変だなぁと思う反面、ラッキー!です。
    でも帰宅したら疲れと眠さとで、寝ればいいのに頑張って起きてるので不機嫌でムカつきます💦
    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 6月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頑張って起きるのめっちゃわかります😂
    うちも夜勤明けの日に何故か出かけたいと言いだして出かけて夕方あたりに眠くてめっちゃ暴君になるのが本当にしんどくて早く寝ろ!って毎回思ってました...

• 6月20日

退会ユーザー

ご近所さんならなんか旦那の愚痴大会開いてお茶したいですよね笑
    似た者旦那なのかな?💦
    朝から色々お話できて楽しかったです!
    これから幼稚園参観日行ってきます!
    うちは一人っ子でいっぱいいっぱいなのに
    ママさん、尊敬します!
    楽しながらどうにか頑張りましょ!
    我が家は夕飯ドラえもんカレーです笑

• 6月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね😂
    参観日楽しんできてください😍

あまり肩張りすぎずに楽しつつ頑張るしかないですよね😊
    ありがとうございます!!!

• 6月20日