※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

育児でストレスを感じ、上の娘に冷たくなってしまい悩んでいます。自分を責めています。助言をお願いします。

最近育児がとても嫌になって特に上の娘がわがままグズグズしか言わなくて、心に余裕がなさすぎて上の子に常に冷たい態度、返答、ひどい時には怒って手が出るようになってしまいました。こんな母親で申し訳なく最低な母親だと毎日自分を責めながらそれでも優しくする余裕もなく過ごしてます
あんなに可愛くてしょうがないくらい大好きだった長女なのに、、最近では一緒に居たくないと思うようになり
悲しいです
私みたいなダメな母親に先輩ママさん喝を入れてください😞

コメント

まる子

手をあげてしまう自分が嫌いだから、そんなふうにさせる子が憎くなってしまった。これ以上どうなるか分からない自分が少し怖い。というのもあるかなーと思います。
私も、子育てをして、自分ってこんな狂気的な人だった?って思うような、ひどい時があったりします。怒鳴った時も何度も後悔します。
でも、本来の性格が出てるだけかもしれません。
自分には、そういうひどい一面もあると、しっかり認識するようにしてます。同時に、子どものせいじゃないって自分に言い聞かせるんです。
しっかり自分を見つめ直していけば、絶対に自分も成長します。