※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は1日中元気で遊び回り、授乳で体力消耗。外出できず家で過ごす。下の子は授乳で寝るが、睡眠時間が取れず。

2人(以上)育児の方、いつ休めてますか?😵‍💫

上の子は体力あり過ぎて1日中元気に遊びまわってます。
なるべく上の子優先でと思っていて、今できる可能な範囲で全力で付き合ってますが、まだまだ3時間おきの授乳で体力は消耗する一方です🫠

公園など連れていきたいですが、まだ外に行けないので家で過ごしていますが、体力が有り余って昼寝もしません🫠

下の子は授乳すれば寝てくれることが多いので助かっていますが、一緒に睡眠をとって体力温存する時間がありません🫠

コメント

ママリ

YouTubeでダンス動画とかどうでしょう?
ジャンボリミッキー、エビカニクス、おかあさんといっしょのダンスでもいいですし、ダンス動画は勝手に踊ってくれるしその間少しだけ休んでました😂

• ママリ

ママリ

YouTube見出すと永遠と要求されるので、奥の手として使ってます🥹
    YouTube様様です👏

• 6月19日
げーまー

仕事中が割と休めます😂
24時間育児とか3歳まで自宅保育とかは
わたしには絶対無理です😅😅
上2人は年子なので長男は2歳半まで
家で見てましたがだいぶ限界でした😂

• ママリ

ママリ

2人でもヒイヒイなのに、3人のお子様尊敬いたします👏👏
    育休退園のある市町村で、1人だけ預けられないので、2人いっぺんに預けられる日までなんとか乗り切ります🫨

• 6月19日