※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの保育園は転職活動中も継続できるか、市のHPには情報がないので後日確認します。経験者の話を聞きたいです。

来月で今の職場を退職する予定です。
ストレスと忙しさで体調も崩してしまっているのでしばらく休みつつ、様子を見て転職活動をする予定です。市町村によると思いますが、その場合でも子どもの保育園は今まで通り継続できますか?転職活動する日だけ預けるような感じでしょうか?😣
市のHPには求職活動での預けれる期間や必要書類などの記載がなかったため、後日確認しようと思っていますが、
ご経験のある方のお話を参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

私の自治体は就労の要件を満たさなくなるので、退職後1ヶ月以内に次の職場で働き始めないと退園になります😣
なので、私の自治体でゆっくり転職活動したいということであれば、
一度退園→求職中で申し込み(入園決定までは面接日などは一時保育を利用)→入園月の翌月15日までに就労開始になるかなと思います💡