※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

友達には「あだ名」で、他の人には「夫」と呼んでいます。会社の同期などにはどう呼べばいいか悩んでいます。

友達に夫のことをなんと言いますか?

対外的には「夫」が正しいと思うので、ママ友や知人程度の人・会社の人には夫と言っています。
共通の友人や学生時代からの仲のいい友達には、付き合っているときからあだ名で呼んでいたので「あだ名」です。(共通の友人らと同じ呼び方です)

悩んでいるのは、会社の同期など夫のことは知らないし結婚前に夫の話をあまりしたことのない友達相手です。
夫は固すぎる気がするし、あだ名だと定着するまで「誰のこと?」ってなりそうだし「旦那」は偉そうであまり好きではなく……あと気恥ずかしいです。

なんて呼べばいいと思いますか?こういう場合なんて呼ぶのが正しいのでしょうか?

コメント

ゆー

私は旦那って呼んでますけど、その場合なら主人でいいと思います☺️

トマト

夫でいいと思いますよ☺️
上司の前とかなら「主人」と呼びますよね?
それよりくだけた言い方なので、夫でいいと思います。

もっとくだけたいなら夫くん、旦那くん、はどうでしょう。

m

周りの人に合わせてその都度使い分けてます!

私は旦那と呼んでます。
旦那が抵抗あるなら、そういう関係性の方相手でも「夫」呼びで変じゃないと思います😊