※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻でつらい。旦那に明るく接して欲しいと言われ、気持ちが沈む。悪阻中の気分上げ方を教えて欲しい。

現在妊娠7週目で、つわりで毎日しんどく、娘のイヤイヤにイラっとして当たってしまうこともあるし、旦那に対して素気ない態度になる事もあります。
今日、旦那からもっと明るく接して欲しい。暗いとこっちも気分が沈むと言われてしまいました。
しんどいから仕方ないでしょ💢と思ったのですが、確かに最近元気なさすぎたのかなぁとも。
皆さん悪阻中どうやって気分上げてますか😫?
食べても気持ち悪いし、食べなかったらもっと吐きそうになるし、もう早くつわり終わって欲しいです😞

コメント

ママリ

つわり中じゃないのですが、妊娠中+年子の自宅保育でストレスが溜まり若干鬱っぽくなってて、旦那にママリさんの旦那さんと全く同じこと言われたので、思わずコメントしてしまいました😭
私も子どもに当たったりしちゃってこのままだと良くないと思い、産婦人科でイライラ抑える漢方処方してもらいました😌後は普段なかなか言えないタイプなんですが、旦那に思ってること泣きながら伝えました😭

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方が居てくれて心が軽くなります😢
    しんどい姿間近で見ているのによく言えるな、って感じです😟
    イライラ抑える漢方があるのですね、気になります!
    効果はありましたか👀?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとになんで分かってくれないんだ😠って感じですよね!
    まだ飲みはじめて数日しか経ってないのですが、少しラクになった気がします!気持ちの波もあると思いますが😅
    ただ独特の味で粉状なので、つわり中だったら多分飲めなかったと思います😅ほんとにしんどかったら看護師さんとか先生とかに相談するのもアリだと思います😌

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨
    少し楽になったのなら良かったです😊
    私も限界来そうになったら相談してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 6月20日
はじめてのままり

仕方ないです!!!!
そこをフォローするのが今の旦那さんの役割だと思います!!!😇😇
イヤイヤだけでもしんどいのにつわりのダブルパンチ、経験してみろって話です!!🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    ほんと、このしんどさ経験してから意見してこいって感じです😩

• 6月18日