※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きした子供に対する夫との対応に悩んでいます。夫の反応に不安を感じ、夫婦関係に自信を失っています。夜泣き時の対応での意見の違いが原因で、悲しい気持ちになっています。

夫にモヤモヤしています。
皆さん子供が夜泣きしたらどうやって対処しますか?

昨日の夜中子供が夜泣きして
わたしは寝ぼけながら腕枕したりトントンしたりしてまた寝るのを待ってました。
普段夜泣きはあまりないですが泣き声がヒートアップしたり起き上がって泣く時はリビングに移動して落ち着かせています。

昨日は何度も寝返りをしながら寝そうになったり泣いたりを繰り返していたので、私も眠くて再び寝てくれるのを待ってました。すると隣にいた夫がブチ切れ。
なんで泣いてるのにずっと無視してんの?と私に言うと娘を抱っこしてリビングに行ってしまいました。

わたしが追いかけるとずっと泣いてるのに何無視してんの?異常だよ。とキレられました。

夫とは前からこういうことがあって以前は夜泣きしたからリビングに連れて行ったら、あのままトントンしとけば寝そうだったのに!とか夫と娘が寝ていて私がリビングに居て娘の泣き声がしたので様子を見に行くと、もうすぐで寝そうだったのに!とか逆にほっといたら何で助けてくれないの?とか、、

毎回娘が夜泣きすると夫の反応が怖くなってしまい
顔色を伺ってしまいます。
今回の夜泣きは私のことを母親として異常だと言われ物凄く悲しい気持ちになりました。

でもお互い土日休み共働きで、昨日はどちらも翌日休みだったわけで別に夫が娘の対応をしてもおかしくないと思うんです。なのに起きなかったと私にブチ切れ、、

なんか夫婦を続ける自信がなくなるくらい悲しいです。
私が悪いですか?
今日も夜泣きしたらと思うと恐怖です。胃が痛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
夫の機嫌うかがいます。今日は怒らないかなぁって。
夜泣きはイレギュラーなので、別の部屋で抱っこしてトントンすることが多いですが、初めから今日は泣きそうだなって思う時(体調悪い時)は最初から別の部屋にベッド移動しておきます。その方が気が楽なので。