※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

あまりにイライラするのでちょっと愚痴らせてください。うちは完全同居…

あまりにイライラするのでちょっと愚痴らせてください。
うちは完全同居で息子と旦那と義父と義祖母とあたしの5人で生活しています。
平日は旦那が仕事、義父が自営の仕事でうちにいるのは息子とあたしと義祖母の3人なのですが、ここ最近義祖母が子育てについて色々と口うるさくなってきました。
泣いている=お腹すいてると思うらしく、泣いていれば『腹が減ってるんだ、飯を食わせたらいい』と必ず言います。
眠くて泣いてても、愚図って泣いてても必ず飯を食わせろと💧
違うんですっといってもまったく聞く耳をもたず、勝手にいろんな食べ物も与えているようで、ちかくによれば『そうか、食いたいか』といいなんでもあげてしまいます。
本気でやめてほしいです。
ご飯も一般の平均以上の量のご飯を毎回あげているのに、『足りないんだ、なんでもっとくれない』と言われます。

止めようと試みたこともありますが、止続けた結果『お前は私にわざと近づけさせないようにして、どんな気分か考えたことあるか』とヒステリックになって怒りだしてしまったので、それ以降あたしは何も口出しできません。

まだ他にも色々ありますが、どうにもこうにもイライラしちゃってつい誰かに聞いてほしくなっちゃいました💦

もう毎日泣きそうです。

コメント

3児ママ

私も完全同居して3年になります。義母だけですが、ストレス溜まりすぎてついに激突してしまいました。。絶縁するとまで言われあとは義母が出てくのを待つのみですが、旦那様は味方してくれていますか?口出ししないように旦那様から伝えてもらっても駄目でしょうか?あまり酷くなるようなら別居を視野に生活した方がいいと思います!下の子が産まれたらますますうるさくなると思います:;(∩´﹏`∩);:

• きあら0704

きあら0704

すごいとこまできてますね。
    うちも一度義祖母が3ヶ月ほど出ていきました😅
    旦那はあたしに日中はいないから何とかしてって言われます💦
    日曜日は旦那が何とかしてくれるので少しイライラはないんですが、別居はまずないです。
    結婚する前から同居だよって言われてて、旦那は家を出る気はまったくないので💧
    イライラがお腹の子によくない気がしてて、尚且つ産まれてきてからも何だかんだあるかと思うとゾッとします💦

• 2月3日
ポンちゃ

私も完全ではありませんが、義両親、義祖母と同居です。
うちも、義祖母や義両親が何かと子供に食べさせたがるので困ってます。
そういう時は保健師から食べ物あげ過ぎと注意を受けた!!
と嘘を言ってます。
他にも医者が…とかTVで言ってた…とか言うと納得してくれます。年寄りは役所や医者やTVってワードを出すと聞いてくれるような気がします(笑)

• きあら0704

きあら0704

やってみたことあるんですよ。
    あたしの話は全然聞く耳持たないので、全然ダメなんです😅
    またそんな事ばっかりいって私を追い払おうとしてって怒られたことありんです。
    最強にひねくれてるんです。

• 2月3日
ストロベリー

えー面倒くさい義祖母ですね(>_<)
近くに支援センターとか、子供を遊ばせるところありますか?
日中はそこに行って家にいる時間を減らすかですね(^_^;)

• きあら0704

きあら0704

正直めんどくさいなんてもんじゃないくらいめんどくさいです。
    遊ばせるところや近くに友達何かもいるんですが、まず出掛けることに文句言うんです。
    家にいないことや、外に出ればガソリン使ったりお金使ったりするだろう、もったいない❗って怒られちゃうんです。
    出掛けることに関しては義姉にも同じように怒られるんです。

• 2月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

ええっ出掛けるのにも文句言われるんですか(>_<)
    よくここまで我慢されてますね(>_<)
    私ならもう旦那放ったらかして実家に帰るレベルです(ーー;)
    もうこんな家に住むなら実家に帰る!
    と言ってしまいそうです。
    旦那さんもなんとかしてって他人事ですよねー。
    もっと味方してくれたらまだマシなのに(>_<)
    これから悪阻も出てくる時期でしょうし、あまり溜め込まないようにしてくださいねー(>_<)

• 2月4日
  • きあら0704

きあら0704

気持ちくんでもらってものすごく嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m
    もう悪阻がはじまっててわりと苦しいです💦
    うちはそう言うすぐお金を使う家じゃないんだよ!農家何だからそれらしくするもんだ❗って言われちゃったんです😅
    あたしこの家と結婚したつもりは一切ないんですけどね💦
    休みの日は見ててくれるので一応協力的なんですけどねぇ😅

• 2月4日