※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

1〜2週間ほど、朝から夕方は36.8℃〜37.1℃、夜は37.6℃〜38.0℃で、38℃になると37.7℃に下がることが多い。3週間前に発熱、咳あり。今は咳は軽く、鼻水や下痢はなし。服装は薄着。

下の子なんですがここ1、2週間ほど
朝〜夕方36.8℃〜37.1℃(平熱)
夜8時くらい37.6℃〜38.0℃です 38℃になって測り直すと37.7℃と出ることが多いです。
微熱なのか発熱なのか、、、
ここまで続くということは平熱?にしては高すぎるような、、

ちなみに0時くらいになると36.7あたりになります。

3週間前に発熱、咳ありましたが今は咳が出るか出ないかレベルで鼻水や下痢などの症状はありません。

服装はシースルーのタンクトップTシャツ短パン(ダボっとした感じのもの)です。

こもり熱なんですかね。。?

コメント

かなぎょ

RSウイルスとヘルパンギーナは今流行ってますよね💦ヘルパンギーナは熱が下がったり上がったりを繰り返すらしいです( ´・ω・`)

  • り

    ヘルパンギーナは今年のGWになっていて口内炎もないんです💦

    • 6月18日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    うちの子もつい最近まで3週間弱、熱の上がり下がり繰り返してました💦
    耳鼻科行ったり小児科行ったりしても原因分からず……
    心配ですよね💦
    うちはもし次同じことあったら大学病院連れていこうかなと思ってます🥺

    • 6月18日
  • り

    3週間もですか!
    大きい病院で診てもらってとかは言われなかったですか??

    • 6月18日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    元気だしご飯も食べれてるし水分も取れてたのでとりあえず様子見って感じでした💦
    なにかのウイルス系だったのかなとは思ってます( ´・ω・`)

    • 6月18日
  • り

    そうなんですね💦
    うちは先ほど39℃まであがり1時間ほど経ち38.2℃まで下がりました。
    なのでこれから病院受診するんですが
    血液検査はしましたか?

    • 6月19日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    血液検査しなかったです!
    ちなまに今パラインフルエンザってやつも流行ってるみたいですよ💦お子さん大丈夫でしたか( ´・ω・`)

    • 6月20日