※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代で元々は専業主婦やパート(事務や事務以外でも)から市役所の事務に正社員として受かって働いてる方いませんか?

30代で元々は専業主婦やパート(事務や事務以外でも)から
市役所の事務に正社員として受かって働いてる方いませんか?

コメント

deleted user

ちょっと年齢や勤務形態が違いますが、
当時27歳で市役所の正規職員の産休代理パートとして内定、現在その方が復帰されて私は会計年度任用職員となりました。
現在29歳です。
4年間勤めて会計年度を卒業(連続任期4年までなので)したら、正規職員への試験を受け、受かればそのまま産休代理にいたところへ内定となります!

まずは産休代理や会計年度任用からお勤めして正規職員目指すのもありかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    参考に致します♪

    ちなみに市役所の事務系の仕事って難しいですか?💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは配属される課によりかなり異なります。
    一般的な事務に一番近い市民課などは倍率が高く、専門的知識のいる資産税課や社会福祉課などは資格があればそこそこ職務もわかるので優遇されるかと思います。

    市役所ではなくてもいいから市の職員になりたい!と言うことでしたら、文化センターや保健センター、公立幼稚園や小学校の事務も検討できるかなと思います!

    • 6月20日