※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

スマイルキュートのお手入れ方法について、毎回洗浄と消毒は必要ですか?初めて使用する時も洗浄、消毒しましたか?

スマイルキュートのお手入れ方法について教えてください!
生後7ヶ月の息子の鼻水がすごいので、鼻吸い器スマイルキュートを購入しました。お手入れが楽という事で購入したのですが、説明書には毎回洗浄と消毒するように記載があり、正直面倒だな〜と思ってしまいました。

皆さん、毎回洗浄、消毒してますか?
どれ位の頻度で、どのようにお手入れしてますか?

それから初めて使用する時も、洗浄、消毒しましたか?

コメント

犬吉

一度も消毒していません😂💦
毎回先っぽの部分を水でよく洗って乾燥させて終わりです😣後ろのホースに鼻水が行ってしまったときは水で流しますが💦かなり適当です。初めてのときも水でゆすいだだけです。

• りん

りん

ありがとうございます!
    皆さん、ちゃんと消毒してるのかなーと疑問に思ったので😅
    インフルとかだったらした方がいいでしょうけど、普通の鼻水なら水洗いくらいでいいですよね。。
    参考になりました!

• 2月3日
baby baby

私も最近買いました!
そして消毒してません。笑
どうせ鼻水吸うしすぐに洗い流せばいいかと安易な考えで…。子ども専用でしか使わないし(^^;
でも感染症だったり汚れが取りきれてないかもしれないので、定期的に(と言っても気が向いたら)ミルトンで消毒しようとは考えてます(^^)

• りん

りん

ありがとうございます!
    私も消毒せず使おうと思ってたので、安心しました〜(^O^)
    今日も鼻水ズルズルだったので、明日使ってみます!

• 2月3日