※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年取ってくると口角下がりませんか?この前参観日でノーマスクで行ったん…

年取ってくると口角下がりませんか?
この前参観日でノーマスクで行ったんですが、カメラマンさんに撮りますよ~と言われて写る時はまだしも、参観の様子として撮られてた真顔の写りがやばいって思いました‪‪💦‬
20代までは、油断した変な顔嫌だ‪‪💦‬とかはありましたが真顔にそこまで抵抗は無かったんですが😫

34ですが、顎や首はたるんでるし口角は下がってるし、なんか怖いおばちゃんみたいと感じました…
(人と接するときは笑顔でいるので、雰囲気柔らかいとか人当たりが良いと言われてます)

老化➕マスク生活で表情筋が衰えてるのかなと思いますが、皆さんは何か対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も対策してないです🥲
わたしも最近ふとした瞬間にほうれい線とか気になり始めました😭
口角も下がってるし、何なら怒ってる?みたいな真顔でびっくりしました🥲

何でもない時が常に笑顔なんて出来る人いるんでしょうかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ニコニコとまではいかなくても、なんとなくにこやかな顔の人っていますよね🥺

怒ってるみたいな真顔、正にそうなんです‪‪💦‬
    こんな顔で参観見てたら若い先生怖いだろうなと思ってしまって😂

• 6月18日