※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
子育て・グッズ

息子が後追いがひどくてベタベタしてくるので休憩が取れない。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になった息子がいます👶
8ヶ月くらいまでは1人遊び上手にしてたのですが、
後追いがひどくなるにつれ、1人遊びもあまりせず
おもちゃでも遊ばずにずっと私にベタベタくっついてきます😂
夫がいても、私をずっとおっかけてきます😅
可愛いんですが休憩すらできません笑

そのような方おられますか??
また前にそうだったけど、今は変わったよーって方いますか??

コメント

nakigank^^

うちはメリハリつけたかったので、相手できるときは相手して、家事をやりたい時は待っててね〜って、待たせて目を合わせたり声をかけると、期待させてしまってぎゃー!となるので、目を合わせず黙々と用意して、また手が開けば戻って、お待たせ〜1人でよく頑張ったね!!って褒めて遊んでとかやってました。

そうしたら徐々に学んだのか、下の子が天才なのか、何回かやってたらある時、一瞬なくけど洗濯物見たら泣くのやめて、ジーっと見て送って、帰ってきたら待ってました!とばかりに来ました。(笑)

家事の時も料理してると戻ってこないってわかるのか、次第に泣くのやめて1人遊びして、戻ったらそのまま1人で遊びたい時はそのまま離れてて、私に構って欲しい時は来るって感じで、自分で選んでました。😂

  • archan

    archan

    なるほど!!メリハリ大事ですね👏👏
    寂しいかなって思って家事の途中も声かけたりしてました😭
    そしたらわーーーって泣いたりしてたのでメリハリつけて関わってみます!
    ありがとうございました🥺

    • 6月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私も下の子の時は可愛くてw、可哀想だなって思ったんですが、泣いて体力発散できるから、今は泣かせてあげようって思うようにしました。(笑)

    • 6月18日