※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

妊娠可能性について不安です。生理が遅れて12日目で、基礎体温計を使っていません。症状は特になく、頭痛がたまにあります。生理不順が改善している過去があります。

質問お願いします(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)妊娠希望で結婚1年目です。検査薬を使うのが怖くて…ちょっと質問してみようと思いました。前回生理開始日が4/21でした。5/3に性行為をして5/21の生理予定日に生理がこなかったんですが、これは妊娠の可能性ありますか?生理が遅れて本日で12日目です。高温期だと妊娠の可能性ありというのはわかっているんですが、怖くて基礎体温計はかっていません…また体温が下がってて生理がきたらと思うと…余談ですがもし妊娠してたらあさって6/4結婚記念日なので旦那にいいプレゼントになるなーと勝手に思ってましたww仕事の関係上、昔はかなりの生理不順でしたが2年位前からは順調にきています。
特に症状というのもなく、たまに頭痛がするくらいです。生理前にも妊娠の症状でもあるみたいで…
先輩方教えて頂きたいです。よろしくお願いします(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメント

それくらい遅れてるのなら、思い切って検査薬を使ってみましょう!
症状だけでは妊娠の判断はできないので(´•̥ω•̥`)
ちなみに私は妊娠した時頭痛は、ありませんでした!
胃もたれ、微熱、頻尿、うっすら出血、ですかね\(ˆoˆ)/
でも症状のあるなしで妊娠はわからないので、検査薬を使うしかないと思いますー!

そうだったんですね…。
謝らなくて大丈夫ですよ(>_<)
辛い経験もされてるんですね(´•̥ω•̥`)
ママリには優しい人がたくさんいますので、なんでも相談してくださいね。
明るいご報告が聞ける日を楽しみにしてますね!
ご報告いただいてありがとうございます!!

ロズワール邸のメイド(妹)

怖い気持ちすごくわかります!
妊娠期待してて生理が来たら、悔しいのは自分だし...って。

でも妊娠検査薬をしないといつまでたってもスッキリしませんよ。生理が来ないと言って産婦人科に行っても、妊娠検査薬をしたかどうか絶対に聞かれます。

私も基礎体温は測ってませんでした。体温で一喜一憂するのが嫌だったし、朝起きる時間もマチマチだったので測ってませんでした。

ちなみに私は妊娠初期症状に頭痛はなかったです。
体が熱くて、とにかくだるくて風邪引いたのかなって思ってたくらいでした。

妊娠してるなら、検査薬が充分反応すると思います。
結婚記念日までにハッキリさせましょ!\♡︎/

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとございます!
頭痛はなかったんですね…やっぱり生理前の症状なんでしょうか…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
勇気を振り絞って検査薬‼︎に挑戦してみたいと思います。
ありがとございました♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとございます!
mさんも頭痛なかったんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)頑張って検査薬します‼︎
あさって記念日がきてしまうので明日には勇気を振り絞ってはっきりさせます(●♡ᴗ♡●)
ありがとございました♡

症状だけで考えるとそうなっちゃうので、そのためにも症状で判断しないほうがいいんですよ(^^;;
検査薬が確実なので(^^)
きになるのでまた明日、どうだったか教えてくださいね♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

初めて質問したのにここまで親身になってくれて感謝します!♡
そーですね…症状だけで判断しちゃいけないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
あしたまた教えます!
ここでコメすればまるさんに見て頂けますか?(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ここに書いてもらえたらわかりますよ(๑˙ω˙๑)♪
お気に入りに登録しておきます\(ˆoˆ)/

妊娠されてるといいですね٩('ω')!!

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
またあした連絡させて頂きます(●♡ᴗ♡●)

私は頭痛ありました(^-^)
他の症状はこれといってなかったけど。

私も、10日来ないから検査薬したら陰性で次の日来た。とかが過去何回かあって、またそうかもって12日目くらいでしました(^-^)
妊娠してるといいですねq(^-^q)

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとございます♡
私も過去検査薬しよーとすると生理きたり、病院行ったら近いうちきますよーと言われたり…だったんです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私と似たような事経験してる方がいらっしゃって安心しました♡頭痛も一緒で安心です(●♡ᴗ♡●)
明日検査薬します!
ありがとございました♡

ありんこきっど

はあさん夫妻に、結婚記念日にもう一つ幸せが待ちわびてますように…♡

わたしは月末から妊活開始予定で何もアドバイス的なことはできないんですが…。コウノトリさんが訪れてくれることお祈りしておきます☆

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
月末からなんですね꒰´͈ω`͈꒱
私も妊活中の出来事でした(●♡ᴗ♡●)!
アドバイスでなくても先輩からお言葉頂けて幸せです꒰#'ω`#꒱੭
もしできてなくても…また妊活頑張ります!ありんこきっどさんの幸せな報告お待ちしております♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

まるさんを始め多数の方のお返事ありがとうございます。
本日遅れて13日目になりました。買ってきて検査してみたものの、やはり陰性でした。薄い線すらありませんでした。
最近は妹の出産、義姉の妊娠、友達の妊娠を始め私の誕生日にそれも同時刻にうちの猫が出産し、これは何かあるなーと思っていた矢先に生理が遅れたもので…運命ってあるんだ!と思っていましたが私の勝手な妄想でした。
多数の皆様にご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません。
最近仕事を変えた事もあり(日中のパートですが)環境が変わったから遅れただけなのかな…
過去に何回も流産した事でもう妊娠できないのかもしれません。
1人トイレで泣いてしまいました。みなさん頑張ってるし…気持ち落ち着いたら病院に行こうかと思っています。
皆様本当にありがとうございました。また何かあったら質問させてください。よろしくお願いします。

はあ∵⃝♡⍢⃝

早速お返事ありがとうございました♡本当に優しい人だらけで嬉しいです*:ஐ(●˘͈ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ˘͈●)ஐ:*
この1年間病院には行ってませんが子宝神社やサプリメント、漢方様々試しましたがやはり1年ぢゃまだまだですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)結婚2年目に突入しますので、

病院行ってみます!♡タイミングズレてるだけならいいですが、病気かもしれないし(´・д・`)

1年できないのなら、病院に行ってみてもいいかもしれませんね(´・ω・`)!
遅いより早い方がいいですし!
頑張ってくださいね(*^^*)
応援してます!!

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですね(´・ω・`;)私ももう来年30歳です(っ◞‸◟c)こんな事ゆうと大変失礼ですが…30歳超えてからの出産は体力的にも大変だと聞きます。なんとか20代のうちに出産経験できるよう夫婦共々頑張っていきたいと思います♡
皆様ありがとうございました✧

20代と30代だと気持ち的にも違いますよね💦(´・ω・`)
私も30越えてからは大変そうだなぁと思います(>_<)
育児も体力を使いますもんね💦
はい、頑張ってくださいね(๑˙ω˙๑)!