※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園の生活リズムについて相談です。離乳食の時間や起床時間について悩んでいます。保育園の生活に合わせるコツを教えてください。

またまた質問すみません!

みなさん、保育園の練習というか生活のリズムはいつから完璧に整えましたか?
うちは5月から保育園なのですがまだ2回食で朝の離乳食を10時にあげています。でも保育園始まったら7時半には登園しなければいけません。
なので6時30分には起きなきゃいけないかなって感じです!

離乳食の時間、お昼寝の時間参考にさせていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あおママ✩

5月ってことは10ヶ月になってるから3回食になる4月前から整えたらいかがでしょう!
私も4月から保育園なのですが、保育園のホームページに1歳児のスケジュールが載ってて、起床時間は変わらず6時なのですが、午睡の時間が2時間違ってたので、2月からスケジュールを修正してます😅

• momo

momo

コメントありがとうございます!

6時に起床して午前中はお子様はどんな感じで過ごされてますか?

• 2月3日
  • あおママ✩

あおママ✩

6時起床
    6時半朝ごはん→着替え
    (保育園始まったら7時に家出ます。)
    7時~8時半まで、Eテレ見せたりおもちゃ出したりして遊ばせて、その間に私はご飯・洗濯・掃除済ませます。
    9時公園or遊び場で遊ぶ
    11時半帰宅→昼ご飯準備
    12時昼ごはん
    12時半~13時までに昼寝…
    って感じで過ごしてます🙋

• 2月3日
  • momo

momo

教えて下さりありがとうございます!
    すごい理想的な生活リズムです(T ^ T)
    うちの娘はまだ午前中に1回朝寝をします💦今日朝7時に起こしたら今までのリズムが崩れてしまいました…
    うちはまだ娘のリズムで生活していたので正直焦ります😣

• 2月3日