※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室が狭くて悩んでいます。上の子はうるさくて、寝かせるか悩んでいます。一緒に寝るか、リビングで寝るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目です
主人も育休を取るので夜中一緒に朝まで頑張ろうと思うのですが
今寝室は6畳くらいです

4才の上の子はうるさい音があったらゴソゴソするタイプで
慣れるかもですが
上の子だけこっそり寝室で1人で寝かして
3人でリビングで頑張るか
寝室で4人で寝るか悩んでます😅

でも1人で寝るのかわいそうだなぁ、、って感じです😭笑

みなさんどうされてましたか?

コメント

まー

2人とも赤ちゃんと寝るのではなくて1日おきとかで上の子の日、赤ちゃんの日とかってするのはどうですか?
上の子はお父さんお母さんを赤ちゃんに取られた気持ちになるかもしれないし、毎日2人して寝不足でいる必要は無いんじゃないかなと思いました💦
うちはみんな同室で寝てました。
赤ちゃん泣いても誰も起きなかったです😂

はじめてのママリ🔰

2人目の時は仕事してた旦那だけ別室で子供達と私の3人で寝てました😁
3人目の今回は旦那が育休取ってるので、3人目と私が和室で寝て、上2人と旦那は寝室で寝てます😃
上の子たちの送り迎えは旦那任せです♪