※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子のお子さんいらっしゃる方が、家族や親族に妊娠報告した際の反応について相談です。親にはおめでとうと言われ、義母には可愛いの増えるのかと言われたそうです。

年子のお子さんいらっしゃる方、家族や親族に妊娠報告した時、普通におめでとーって言われましたか?😂

私は両親には
………????にん??はぁ!?いや、まずおめでとう😳
って言われました😂😂

義母は夫に
あんた出したのかい!!いやーまた可愛いの増えるのかい!!
って言ってました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学年は2つ違いますが年齢は年子です!

おめでとう!思ったより早かったねぇー!若いうちにポンポンうんじゃいなって感じでした!😂😂

  • ママリ

    ママリ

    全然びっくりされなかったんですね!!!
    うちはどっちもびっくりしてて😂
    息子が8ヶ月になった時に妊娠発覚だったのでまだ赤ちゃんいるのにまさか妊娠するとは思ってなかったみたいで😂😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私3姉弟で皆年子の子どもいるので耐性があったのか(私が出産の順番的には最後でした)実両親は普通にえー!!おめでとう〜✨って感じでした😊
義両親は上の子が初孫だったのもあったのか、ちょっと戸惑ってましたね😂
え!?妊娠!?何歳さになる!?おめでとう!って感じでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    ご兄弟みんな年子いるって😳😳
    それは親御さんも慣れたもんですね😂
    お前達もかーくらいな感覚ですかね😂

    基本2〜3年空ける感覚でいるものなのか結構びっくりされました😂😂

    この前まで妊婦だったよね!!って笑われたのと帝王切開だったので心配されたのとで😂

    • 6月18日
deleted user

うちも年子ですが、1歳10ヶ月でほぼ2歳差なので特になにもなくおめでとーって感じでした😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    割とみなさん普通におめでとーって感じなんですね😍

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの両親もそんな感じでした笑
え、?身体は大丈夫なの?って😂

  • ママリ

    ママリ

    そうです😂
    うちも両家共に喜ばしいけど帝王切開なのに1年以内って大丈夫なの💦?と心配されました💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子帝王切開だったんですね😳それだと尚更親御さん心配ですよね😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    先生的には半年経ってたら大丈夫、子宮は急に大きくなるわけじゃないから👌って感じでしたが私もビビってました😂

    • 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

2人目の時は、両家共、「おめでとう」と言ってくれましたが、3人目は「また年子」と言われました😅
最後には両家共、「おめでとう」と言ってくれましたが…😂

  • ママリ

    ママリ

    3人年子ですか!?
    頑張りましたね😭!!
    うちは2人でヘトヘトです…
    すでにキャパオーバー😭

    そもそもいま妊娠出来ない体なので無理ですが😂笑

    • 6月18日