※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

姑への愚痴です。勝手に予定を決められます。いま起きてきて「明日10時…

姑への愚痴です。

勝手に予定を決められます。いま起きてきて
「明日10時半頃〇〇ちゃん(姑の友達)が来るから
〇〇(私の息子)出掛けさせないでね!」と。
私は明日用事があります。
だけど全く知らない人ではないし、息子置いて出掛けるわけもいかないので結局用事は後回しに。
こんな事がたまにあるのでほんとにイライラ。
掃除まで終わらせるとの事ですが、最低でも洗濯は3回まわすので10時半までに終わらせるのは不可能です。
その合間に息子の事をやりながら私も支度をしなければいけないし。
私の予定や時間を無視でいつも私の予定まで決める姑がほんとに苦手。
姑の顔を見ると体中痒くなるくらい嫌いです。
姑の友達が来るなんて私には関係ないのに。
みなさんは予定を押し付けられた場合どうしてますか?

コメント

maaaa。

勝手な姑さんですね、こっちの都合関係なく全部自分の都合で決めてくるとか信じられない=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
私はちゃんと理由言って断ってます、合わせれるときは合わせますがあくまでこっちの都合が優先です。
でも質問見る限りだと言っても分かってくれない姑さんなんですかね…?il|li _| ̄|● il|li

• ゆず

ゆず

やっぱり勝手ですよね!?
    旦那に話してもしょうがないじゃんって言うので私の心が狭いのかと思ってました😅
    自分のが上だ!という態度でいますので、面倒くさくてよっぽどじゃない限り断ったり文句を言うことはしていません。言い返すと舅に愚痴られ、舅から旦那に文句がいき、旦那から怒られるので..

• 2月3日
mami26

なんですかその人……😡
うちは同居じゃないですが主人にも私の予定を把握してもらおうと、よく目のつくところに空いてあるカレンダーに予定書き込んでます!!

• ゆず

ゆず

旦那には前もって何回も出掛ける日を言って、カレンダーにも書き、当日家を出る前にLINEを入れてます。
    それを姑にもしなきゃいけなくてほんとに面倒..
    ですが結局私の予定はちゃんとできなくて、予定が溜まり1日出掛けられる日に一気に済ませる事が多いです。
    出掛けるのにも、私は家の事やらないと怒られるのに、自分は何もしないで遊びに行ったりします。
    色々と言ってることが矛盾、コロコロ変わる人なので正直ウザイです😅

• 2月3日
  • mami26

mami26

いーーやーー😡
    めっちゃ嫌!!
    なんてめんどくさい💧
    ご実家を出られる予定はないんですか??😭

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

私がそろそろ限界なので、出たいのですがお金がまだ貯まってなくて出れないのが現実です😞
    仕事も保育園が空き待ちで預けられるところがないので始められず..
    逃げ場所は2週間に1度位で帰る実家くらいで😅
    それでも家出れるのは11時で4時には帰宅しないと怒られるので、ゆっくり気分転換したいです(笑)

• 2月3日
  • mami26

mami26

息が詰まりますね😭
    軟禁みたいです😨
    御主人にはちゃんと気持ちわかってもらえてますか??

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

旦那は相談しても興味ないみたいで😅

• 2月3日
  • mami26

mami26

興味無いって😭
    ひどい!!

• 2月3日
  • ゆず

ゆず