※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
住まい

赤ちゃんがいて猫も飼っている方に質問です。赤ちゃんと猫が過ごす部屋…

赤ちゃんがいて猫も飼っている方に質問です。
赤ちゃんと猫が過ごす部屋は分けたりしていますか?
猫砂のトイレなどはどのように子供に触らせないようにしているのでしょうか💦
一戸建てに引っ越すことになり旦那の実家に結婚以来預けていた猫と一緒に暮らすことになりました。
私は今の時期子供がなんでも触ったり口にしたりするのでなにかいい方法はないかと😭
よろしくお願いします🙏

コメント

課金ちゃん

猫の動きを制限するより、子供の行動範囲を制限する方が楽でした😊

ベビーガードの向こう側にトイレやご飯を置いておけば大丈夫です👍🏻

猫はベビーガードも飛び越えられますので🤭

はじめてのママリ🔰

猫の部屋を作りました。

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から猫2匹と一緒に暮らしています。
こどもの行動範囲はリビング中心なので猫のトイレやご飯類はリビングから遠い部屋に置いています。
猫の行動範囲の制限は全くしていないです😊

ねこちゃ

ネコトイレ、ご飯、ネコちゃんが過ごす部屋は別にあるといいですね。
うちは、子供が産まれる前からネコを二匹飼ってるのですが、
やはり赤ちゃんに悪気がなくても、しっぽを引っ張ろうとしたり、追い回したりするので、
ネコちゃんが安心して逃げられる部屋があると安心です。

2才くらいになれば、子供に言い聞かせてれば、ネコ砂も、お水もさわらなくなります。