※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

子供の斜頭について、4歳でも治療可能な病院を知りたいです。鹿児島市内か県内で教えてください。生活に支障はないが気になる症状です。

子供の斜頭について

生まれて2週間後に首にしこりが見つかり、筋性斜頸と診断され右しか向けずその結果かなりの斜頭になってしまいました💦

ヘルメット治療したかったのですが、治療できる病院が遠すぎる(高速だと4時間)ことや治療できることを知ったのが7ヶ月と遅かった為結局そのままにしていました。

健診などで小児科の先生に伝えましたが、ハイハイや歩き始めたら気にならなくなると言われ信じましたがやっぱり変化なし😭

そこで4歳〜でも治療できる病院をご存知の方いらっしゃいませんか?
できれば鹿児島市内が良いですが、県内でもいいので知りたいです!

生活に支障はないものの、最近首を傾げてるような角度になってる時があり気になってしまって💦
顔の歪みや歯のかみ合わせが悪くなるとも聞くので、できることなら今からでも治療してあげたいです。

整骨院や形成外科、なんでもいいので教えてください🌿

コメント

トトロ

お子さんの斜頭気になりますよね🥲💦
うちはヘルメット治療をしたのですが、専門?の先生が市立病院にいらっしゃるので、やはり診てもらうならその先生がいいかな?と思います( ; ; )
かかりつけの小児科などで紹介状は書いてもらえませんか?
うちは紹介状を書いてもらってから行きました!
治療は分かりませんが、何かいいアドバイスなどもらえるかもしれません!
的外れな答えでしたら申し訳ないです( ; ; )

• comugico.

comugico.

ありがとうございます!

市立病院にいらっしゃるんですね🌿
    かかりつけの小児科の先生は、そのうち丸くなるという感じなので紹介状書いてくれればいんですが💦

• 6月19日
  • トトロ

トトロ

すみません、下の方に書いてしまいました( ; ; )

• 6月19日
トトロ

私も最初、小児科の先生に相談して、大きくなるにつれて良くなって行きますよ〜って言われました😅💦
私が凄く悩んでる感じ?心配してる感じ?が顔にめちゃくちゃ出てたのか、先生が一応紹介状書いとこうか?と言って連絡してくれました!
なので、お願いしてみるといいかもしれません!

元々は大学病院にいらっしゃって、うちの子が治療中に市立病院へ移動?されました!長崎などからも来るとおっしゃっていたので専門なのかな?と思います!もしかしたらヘルメット治療の専門かもしれませんが、優しい先生でしたよ😊💓