※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子どもが39度の熱で、症状は頭痛や吐き気が少しあるが元気。学校を休ませるべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。

7歳の子どもが、
朝からだるさがあって午前中のうちに39度まで熱が出ました。
カロナール飲んで寝て、一旦37.8度まで下がりましたがまた39度まで上がりました。
頭痛、吐き気少しあります。
食欲も全くないわけではなく、熱以外元気です。


本人は明日学校休みたいーと今から言ってますが、笑
皆さんならどこの段階で決めますか??
休ませたとして、この感じで病院て行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの検査してください!!

RION

コロナ、明日ならインフルエンザなどの検査は必須かと✨

迷う事なく明日は休ませ受診しますね。

むーむー

病院行ったほうがいいです!
うちで高熱で発熱したとき小児科の先生にいったらそのくらいの年齢のこが高熱出すときはだいたいコロナかインフルって病院で言われました

なので学校は行かない方がいいと思います