※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

鈴鹿市のしばた小児科について教えてください。娘が発熱したので明日診てもらおうと思っています。発熱時の対応方法や最新情報を知りたいです。

鈴鹿市のしばた小児科さんについて教えてください🙇
しばたさんは娘のかかりつけ医になるのですが今日娘が発熱しました🤒
今日は日曜日でお休みなので明日診てもらおうと思っているのですが
しばたさんは発熱がある場合は直接病院に行っても大丈夫だったでしょうか?
それとも電話を一本入れてから指定された時間に行く感じでしょうか⁇
去年の年末にコロナになった時は事前に電話を入れたのちに指定された時間に伺いました。
予防接種のため最後に行ったのが今年の4月で
その時はドアのところに発熱がある場合は中に入らないでくださいだったか何か張り紙がしてあったんですがよく覚えてなくて…
最新の情報を知っている方が見えましたら教えてください🥺🙏

コメント

ゆっこ

先週受診したとき、まだ貼り紙ありましたよ!
コロナ禍と同じように事前に電話して、発熱外来の枠を取る形で変わりないです😣

• まる

まる

めちゃくちゃ最新の情報助かります!!🥺
    やはりまだ同じ対応なんですね😖
    では明日朝一電話してみます!

お忙しいところ申し訳ないのですが
    わかれば教えてもらいたくて…
    娘は木曜日から少し咳をし出して
    今日は夜中も日中も咳が酷く今まで熱はなかったのですが夕方には熱が38.1度まで上がりました。
    食欲も今朝から少しだけいつもよりはないのかな、、という感じで😖
    最近いろんな風邪が流行っているのでこれはなんなんだろうと思ってまして😢
    明日病院に行けばわかるのですがママリさんはなんだと思いますか⁇

• 6月18日
  • まる

まる

ちなみに先ほど夕食の後に少しだけ嘔吐もしました😔

• 6月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

コンコンという咳だとしたら、一般的な風邪かなと思いますが…。
    うちの子も咳が酷いと嘔吐するので、不安な気持ちお察しします😔

• 6月18日
  • まる

まる

初めてのことでかわいそうで心配で🥺
    早くよくなって欲しいです😢

• 6月18日