※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

2歳の息子が繰り返し発熱しており、保育園や療育を利用している状況で、実母からの厳しい意見に悩んでいます。息子の健康を考えると辛いです。

実母に言われたモヤモヤする発言。
ちょっとメンタル落ちてるので厳しい意見はご遠慮頂きたいです🙇

2歳の息子が5月からこの1ヶ月間で発熱を3回繰り返してます。
2日程高熱→解熱後1週間してまた発熱。
咳が良くなったり悪化したりを繰り返してます。

息子はまだ未就園ですが1歳半より私がパートの時や上の子の幼稚園行事の時に一時保育利用しています。
4月から基本的に火曜日一時保育、水、木曜日療育(午前のみ)のスケジュールです。

昨日からまた発熱しました。
発熱するたびに病院受診し、お薬ちゃんと飲ませてます。
実母が息子が発熱すると必ずと言っていいほど「まだ小さいのに保育園預けて…あんたがパートはじめるし、療育も行ってるし無理させすぎちゃう」とグチグチ言ってきます。

「もっと小さいうちから保育園行ってる子だっていっぱいいるし、一時保育利用しないと仕方ないし療育だって行く必要あるから行かせてるのに仕方ないやん」と言うと
「あんたはいつも怒ってくる。もういいわ」

とさっき電話で言われてメンタルやられます。

実母はそんな小さいうちから保育園なんて…というタイプで姪っ子や甥っ子も2年保育でしたし、娘が年少から3年保育にしたことも初めは良い顔しませんでした。

しんどい息子をみてるとかわいそうと思うし辛いですが、小さいうちはすぐ熱出すの仕方ないですよね。
熱出すたびにはぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨って反応されるのがめちゃくちゃ嫌です。

両親は車で30分ほどの距離に住んでいるので色々協力はしてもらってありがたいんですが😣

長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

ちょこ

発熱した事、話さないのは、どうですか?
実母さんにお迎えお願いしてるんですか?
あまり言われたくないですね🥲

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    できるだけ話したくないんですが、娘がおばぁちゃん大好きなので1週間に1回は家に遊びにきたり、あとお迎え頼んでる日もあったりで関わりが結構密な状態で💦💦
    娘が弟くん熱あるとか喋ったり知られてしまいます😣
    こちらからできるだけ連絡しないようにしたいと思います😣

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

しばらくお迎え以外は、会わないようにするのが良いと思います🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

熱のことはなんでしってるんでしょう!?😭
うちがそもそも離れてて協力頼めないのもありますが熱出たとかは話すことないですよ!
言わなくて済むなら言わないのはどうでしょう!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    1週間に1回は家に遊びにきたり娘のお迎え頼んでる日もあったり、あと電話もよくかかってきて結構密な関係なんです。
    できるだけ話しないようにしてても娘が喋ってしまったり知られてしまいます😣
    こちらからはこれからあまり連絡しないようにしたいと思っています💦

• 6月18日