※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供が仲良く遊べる室内おもちゃを探しています。ウォーターテーブル以外でおすすめが知りたいです。

1歳と3歳ぐらいの年齢で仲良く遊べるおもちゃありませんか😭?
とにかく11ヶ月が2歳8ヶ月にちょっかいを出す→兄が掴んだり叩いたりして弟泣かせるのループで困ってます🥲
唯一ウォーターテーブルでは仲良く遊べることを発見しましたが、室内でもそのようなおもちゃが知りたいです。
プラレールは弟が線路に侵入して壊してしまいます😅

コメント

なかなか厳しいと思うので仕切りを作って別々に遊ばせるのはどうですか?

ます

マグフォーマー(わが家は類似品)
はいいですよ。

もしベビーゲートなどで鉄製の物があればそれを仕切に二手に分かれさせて鉄製の仕切りにマグフォーマーくっつけて遊ぶのが良いですよ。
それやってる写真無いので頑張って想像してもらえたら嬉しいです。

ボーネルンドのキドキド行くとマグフォーマーは壁にはったりして遊べるのでそれで体験しても良いかもです。

あとはリビングなどに障害物コース作ってぐるぐる走らせるとかが良いです。

その年齢なら別々のおもちゃで遊ばせるほうが手っ取り早いと思います🤣

うちはブロック系だとそれぞれ遊ぶので喧嘩になりにくいです。