※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドをやめて布団で寝ることを考えています。ほこりやエアコンの風が心配です。メリットも知りたいです。

ベビーベッド使われてない方に質問です。
ベビーベッドをやめようかなと思ってます。今旦那さんも私もベッドです。昼間に赤ちゃんを遊ばせてあげる部屋がありません。なので、私達のベッドもとって3人で布団を敷いて寝ようかと思ってます。
ただ、布団にするとほこりがたったりするのかなーと気になって…。それとエアコンは赤ちゃんに直接風が当たらないようにしたら大丈夫ですかね。冷たい風は下に行くので、冷えすぎたりしないかなと思いまして。
あとベビーベッド使わないメリット、でめもあればお願いします。
ベビーベッド使われてない方、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ベビーベット使わずにダブルとシングルくっつけて寝てます👶🏻

• ままり

ままり

そうなんですね☺️赤ちゃんが真ん中ですか?

• 6月18日
さくたろう(27)

うちは上の子のときからシングル布団3つ敷いて寝てます😂

布団だとすぐ隣に居てくれるので何かあった時に気付きやすいです!
エアコンは直接あたらないようにして風量を弱めて、軽めのひざ掛けや布団?をかけてあげれば全然平気です👍🏻

• ままり

ままり

やっぱり隣だと安心ですよね☺️
    昼間寝室にいないときは赤ちゃんはどうされてますか?

• 6月18日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

一緒にリビングに連れて行ってます😊
    お布団畳まないといけないので🥹

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうですよね💦リビングでは床に寝かせてる感じですか?今はリビングにもベビーベッドがあるんですが(寝室とつあります)使わない、またはない人は昼間どうされてるのかなと思いまして😂質問ばかりですみません💦

• 6月18日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

全然大丈夫です😊
    そうです!うちのリビングはカーペット敷いてあってその上にベイビー用マット?みたいなやつを敷いてその上に寝かせるか、バウンサーの上に寝かせてる事が毎日です😂

• 6月18日
  • ままり

ままり

なるほど😳うちもリビングにはカーペット敷いてあります。バウンサーもいいですね☺️ベイビー用マットやバウンサーも購入考えてみます🙋
    ありがとうございます😁

• 6月18日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

アオさんの参考になったようでよかったです😊

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月18日
しちゃん

ベビーベッド使いませんでした!直接風が当たらなければ大丈夫かなと思います。あまり推奨されてないかもしれませんが、うちは普通に薄手のブランケットかけていました😅

夜中なども一緒に隣で寝てあげた方がよく寝たので、ベビーベッドなくてむしろよかったなって感じです🫢3ヶ月頃からはベッドで川の字で寝ていました😂

赤ちゃん布団に寝かせるから掃除念入りにがんばろ💪となんとなく使命感?(笑)があって必死に掃除してました🤣
途中からある程度のほこり吸ってた方が丈夫になるだろ!と勝手にさぼりる理由つくってましたが😂😂

• ままり

ままり

隣だとよく寝ますよね。実家で隣に寝かせたときはよく寝てました😆

掃除を頻繁にすれば大丈夫そうですね☺️たしかに少しくらいは吸ったほうが無菌状態にするよりかはいいかもですね🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドありますが1ヶ月からベッドで添い寝になってしまってます😂
赤ちゃんと大人の掛け布団を一緒にしなければ大丈夫かな?と思ってます😂

• ままり

ままり

赤ちゃん用の布団はあります😆
    別々の布団にしたら大丈夫そうですね

• 6月18日