※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お出かけ

熱中症、脱水症対策について7月中旬に山口県に子供を連れて旅行に行く予…

熱中症、脱水症対策について

7月中旬に山口県に子供を連れて旅行に行く予定です。
その頃には生後4ヶ月26日となり間もなく5ヶ月になる頃での旅行です。

アクアライトや麦茶でミルク、母乳以外でも水分補給を考えていますが、水分補給は何の位の時間感かつ量を飲ませていくと良いでしょうか。

目安をしりたいです。

コメント

はじめてのママリ

今もそうですが、お母さんがこまめに気づいてあげて、その時飲めば飲んだで、飲まなかったら飲まなかったでいいのかなと!
哺乳瓶でも飲まなそうであれば、使い捨てのスプーンなどであげてみてもいいかもですね!
(離乳食の練習にもなるかもです✨)
昔から哺乳瓶拒否でしたが、小さい時には便秘のお薬だけはスプーンで飲んでくれてました!

• ポコ

ポコ

コメントありがとございます😊
    まだ胃腸は未発達だからものすごく神経質になっていました。今まで通り汗をかいた後などに様子をみながらあげていきます!ありがとございます

• 6月25日