※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが普通食を食べられるか心配。硬い食べ物は食べられず、進まない。アドバイスを求めています。

一歳二ヶ月。ご飯食べれるようになるのでしょうか。

まだ離乳食を食べていて、お粥(5倍がゆ)くらいの柔らかさじゃないと食べません。

保育園の一歳児で、うちの子以外はみんな普通食です。。。

今日のお昼に、軟飯を少し混ぜてみましたが、
泣いて食べなくなってしまい、
おかゆも一切食べなくなりました。。。

少しでも塊や硬いものがあると、出すか、いつまでも口に入っていて、
モグモグが下手くそすぎます💦

なかなか進まなくて、もうどうすればいいのかわかりません😭

BFも9ヶ月からのものは良く食べますが、12ヶ月からのは、嫌がります😔

同じようなお子さんいないでしょうか😭

何かアドバイスをいただけると嬉しいです😭

コメント

サクラ

大丈夫大丈夫!長女が月齢より柔らかいものしか食べられず、一歳の誕生日に入園しましたが、本当に硬いものは無理でした😭💦そんな娘も今4歳、普通に何でもよく食べる子になりました☺️
2歳までは本当に食に関しては悩みましたよ〜🤣今はお子さんの食べられるもので十分です☺️気になるならその中に1つモグモグの練習で出して食べられなかったらそれでも大丈夫だと思いますよ☀
今は食事が楽しいと思えるようにする事が大事なので、今は無理でもそのうち食べられるようになるので気楽に構えて大丈夫☺️
一歳半に今と同じ状況なら検診のときに相談してみても良いかもしれませんね☺️