※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

副鼻腔炎による鼻出血の経験がある方いらっしゃいますか?子どもが保育園…

副鼻腔炎による鼻出血の経験がある方いらっしゃいますか?

子どもが保育園に通い始めてから、
私も子どもを経由して風邪を貰う機会が多くなり、
その度に副鼻腔炎を患うようになりました。

副鼻腔炎ならではの頬の痛みや重い感覚、
後鼻漏などで悩まされています。
また、後鼻漏に少量の出血が混ざっていることも度々あり、副鼻腔炎で粘膜が荒れていると言われたこともあります。

ただ、自分で調べてみると出血が続くのは良く無いようで、他の病気が潜んでいるかも…という内容にとても不安です。
夫も副鼻腔炎になることがあるのですが、出血することはほぼありません。
私はもちろん耳鼻科に通っており、レントゲン等の検査も受けていますが、後鼻漏に血が混ざるたびに不安な気持ちにかられます。

同じように副鼻腔炎での出血がある方が他にいらっしゃるのかと思い、質問させて貰いました。

コメント

子供さん事でしょうか?鼻血

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかりづらくてすみません💦
    副鼻腔炎による鼻出血というのは子どものことではなく、私自身のことです。

• 6月18日

ごめんなさい、子供ことならわかったんですけど、私は、なったことがないもんで

• はる

はる

とんでもありません😊
    コメントをくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

鼻の粘膜が弱ると鼻血出ますよね💦
夫はしょっちゅう鼻血出してます、月一・二で年中…息子は一回鼻水で弱ると毎日出ています💦
息子の方を心配していたのですが、止まらないとかでなければ様子見と言われました💦

• はる

はる

ご主人もお子さんも鼻血の症状をお持ちなんですね💦
    しょっちゅう出血すると大変ですし、心配になりますよね😥
    つい不安になってしまいますが、はじめてのママリ🔰さんのお話をお聞きして少し安心しました😌
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の粘膜が弱い体質とかあるみたいですね💦そういう体質の人もいるとは思いますが、耳鼻科で相談してみてくださいね😊やはり医師の言葉が一番安心しますので❣️

• 6月18日
  • はる

はる

ありがとうございます🥰
    すぐ心配になってしまうので、少し様子を見てまた耳鼻科を受診してみようかと思います😌💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎ではないですが、慢性鼻炎で後鼻漏もあります。
鼻血が出やすく、怖い病気だったら困るので一度耳鼻科で診てもらったら粘膜が弱いらしく、「鼻血出やすそうな鼻してるねー笑」と言われました笑

• はる

はる

鼻炎なのですね💦鼻に症状があるとなにかと煩わしいですよね😖
    私も怖い病気かと思ってすぐ不安になるのですが、やっぱり粘膜の弱い等個人の体質も関係するんですね💦
    また少し様子を見て耳鼻科に再度行ってみようかと思います🥺

• 6月18日