※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

実母が6年前に仕込んだ大量の味噌を持ってきたが、保存状態が不明で怖くて断った。悪いことしたかな、、、😓

実母が「作ったの忘れてた〜」と言って6年前に仕込んだらしい大量の味噌を持ってきました。お世辞にも料理上手ではないし、保存状態も分からないし、実家からもらうものは、大抵腐ってるか傷んでるものが多いので、怖すぎて断ってしまいました。「調べたら、10年20年味噌もあるんだよ!」って言われましたが、さすがに無理でした。悪いことしたかな、、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした母ならいいですが、その感じで6年前の味噌は怖いです😅💦

はじめてのママリ🔰

断って正解だと思います👍

舞菜

いや、6年前は怖いです。
私も断ると思います。

ママリ

怖い怖い💦迷わず断ります😂💦

スポンジ

私も同じような母なのでレトルト品とかパックされた状態のもの以外は断ってます😅
昔から皿の裏洗わないしシンクとかカビが当たり前なので大丈夫の一言が信じられません🤣