※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子、食事は食べムラがあるものの、100〜120gずつ食べます。体重が6300gで心配しています。小柄なお子さんがいらっしゃいますか?

8ヵ月になったばかりの
女の子です!

もともと、出生体重も2120g(38週)と
低体重で生まれ、ずーっと成長曲線に
入らないぐらいで今までやってきました。

2回食で、食べムラはあるものの、
1回に100〜120gぐらい
食べます。ミルク拒否の完母です。

8ヵ月なのに、6300gしか
体重がなくこのままで
いいのか悩んでしまいます!

小柄なお子さんおられますか?

コメント

deleted user

私の姉の子供はもうすぐに2歳になりますがまだ9㌔しかありません!
でもご飯は大人並みに食べますし、いつもかなり元気です(^^)
成長には個人差があると思うので、大丈夫かと思いますよ(^^)

  • kkss0828

    kkss0828

    やはり個人差はあるんですね😭
    最初が小さいから覚悟は
    してはいたのですが、
    あまりにも体重が増えなくて😂

    • 2月3日
もりりん

ウチは9ヶ月で6500gです。
一時期7000gあったのに減りました(>_<)
同じく2回食ですが60〜110gと食べムラがあります。
そして食べ過ぎると吐きます。゚(゚´ω`゚)゚。
完母でしたが、最近夜寝る前にだけミルクを足しています。

  • kkss0828

    kkss0828

    小柄な子は食も細いのか
    ほんと食べムラすごいですよね(笑)

    ミルクを足したいのですが、
    なんせミルク拒否で😭

    • 2月3日
mm.7

上の子も38wで産まれたのに、2390㌘の低体重児でした!

ずーっと小さいですね😅
1歳で6500㌘
2歳で9㌔
3歳で10㌔

です😩

  • kkss0828

    kkss0828

    同じ感じですね😊
    とくに、病院の先生からは
    何も言われませんか?

    • 2月3日
  • mm.7

    mm.7



    言われましたー!
    10ヶ月検診で要観察になりました💦
    4ヶ月検診から10ヶ月検診まで+1㌔しか増えてなくて、毎月体重計るように言われました😳

    2歳の時に採血しなければいけないことがあって、先生がついでに成長ホルモンも調べてくれたんですが、異常なしでした🙆
    なのでもう体質だねー、少しずつでも増えてるから大丈夫か!って結果になりました💡

    • 2月3日