※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

男の子の髪が伸びて暑そうで、幼稚園でどうするか悩んでいます。前髪を切るか結ぶか、編み込みは難しいそうです。道枝くんのように前髪を上げたいけどできないとのこと。

年中さんの男の子で、髪の毛がマッシュ?みたいな感じです。
最近体調崩して美容院もいけなかったので前髪が重くなって長さも伸びてきて暑そうなので、明日の幼稚園のとき結んでいくか自分で少し切るか(不器用です)そのままで行くか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?🥲
本人はなにわ男子の道枝くんがかっこいいと感じているようで前髪半分あげたい(多分編み込みみたいにしたい)と言ってきますがピンが使えないし編み込みできないので悩んでいます…

コメント

大福

こんな感じの髪型と長さです!

はじめてのママリ🔰

私なら結んじゃいます!
実際、美容院行けてない時は結んでました😊
自分でやるとどうしても…なので、年中くらいはもう髪の毛は完全に美容院任せでした✂️

因みにうちの子も道枝くんになりたがって髪型真似してます🤣
子供人気高いんだなー!

• 大福

大福

やっぱりそれくらいの年になると、カットがうまいママならまだしも腕に自信がないとなかなかできないですよね😭

道枝くん人気ですね🩷!笑
    可愛さとかっこよさ持ち合わせてますからね…髪型真似してるのは伸ばしたりしてるような感じですか?☺️✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないです🤣
    もう変にしてしまったらからかわれたりする歳頃ですしね…親の責任重大笑。

うちは年長の時にパーマかけて、そのまま小学生になりました😂
    パーマかけないとサラサラでセンター分けとかは先ず無理でした笑。

• 6月18日
  • 大福

大福

本人の希望も聞かないといけなくなるしここから難しいお年頃ですね…😂

うちもパーマかけられるならくるくるにしたいと本人が言っていて少しだけ軽くかけるか?と悩んでいました😭
    小学生になって先生とかからパーマについて言われることはありますか?💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、拘りが出てくるのでその辺の兼ね合いも大事だし💦
    なるべく希望には添いたいですけど…。

学校は既に入学前からしれっとパーマで行ってるので何にも言われたことないです笑。
    でもガッツリ染めてる子もいるので、それに比べたらパーマは目立たないのかも…。

• 6月18日
  • 大福

大福

染めてる子は少数でもいますよね💦長男の小学校もパーマは私が知らないだけかもしれませんが今のところは見たことなくて、ガッツリ染めてる子は何人かいます🥹
    ちょっと様子みてそれでもくるくるにしたいと息子が言うようならちょっとうちもしれっとゆるーくかけてみようと思います😂

明日は頑張って編み込み風?に結んでみようと思います!ありがとうございます!✨

• 6月18日