※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッタイ
住まい

32型のテレビは8畳強のリビングに小さいと言われるが、自分は丁度いいと思っている。

こんにちは
今度引っ越すのですが、テレビを買い替える予定です
引っ越し後はいわゆる狭小住宅で、
LDK合わせて16畳位です🫠

リビング部?は8畳強なのですが、32型のテレビは小さいでしょうか?周りの意見では小さいと言われるのですが、私は丁度いいと思うのですが…

コメント

ままり

同じくらいで32型ですが、私的には少し小さいかなと。もうひとつ大きいのでも良かったなと思ってます。
旦那はちょうどいいようですので、どちらでも良さそうです。

moon

今32型使ってて同じぐらいの広さですが、画面が小さくて近づいて見がちなので、次はもっと大きいのにしようと思ってます😅

まる

大きいインチのTVを一度使用してしまうと小さく物足りなさを感じてしまうものだと思います。
リビングなんかは50以上なんてお家が今は増えましたし、私の周りでは多いような印象です。
40か43位にサイズアップしてみても良いのかなぁ、、、とも思いましたが、掃除とか考えたら小さい方が楽ですし、不便がないなら32でも全然変じゃないですよ😉

はじめてのママリ🔰

個人的には少し小さいんじゃないかな?と思います🤔
座る位置からテレビまでの距離にもよりますが…!

うちも小さめのテレビだったんですが夫が視力1.2→0.7まで下がり、55に買い替えました。
もしご家族の誰か、視力落ちてくると小さいテレビは見づらいかもしれません🤔

てんまま

間取りが分からないですが、
リビングなら40以上はあっていいと思います(^^)
前賃貸でLDK13畳くらいでしたが、50インチでキッチンからも見ていました(^^)