※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツはサイズアップが必要か悩んでいます。授乳クッションの高さを調整すると授乳が楽になるでしょうか?息子は5.67kg、60.5cmです。

オムツと授乳について

・メリーズファーストプレミアムのSテープを使用しています。体重的にはまだまだいけるし、太ももは赤くも跡も残らないし、うんちもおしっこも漏れていません。
でも足をぎゅっ!と体に寄せている体勢だとテープが全然とめられなくて、ぎゅっ!が終わるのおむつおさえながらまっています。
足をピーン!!とされると前に持ってくるオムツが足りなくなっておへそが隠れなくて、、これもまた、ピーン!が終わるまでまっています。
おとなしくしてくれるときはテープは1.2のあいだとかでおへそも隠れてるんですが、、

サイズアップしたほうがいいんですかね?
まだSが3パック弱あります💦

・横抱きで授乳してるんですが、息子が重くなってきて腕が筋肉痛のようなかんじです。
授乳クッションは息子が大きくなって無くても高さが合って授乳しやすくなった2ヶ月あたりから使わなくなったんですが、高さを頑張って合わせたら使ったほうが楽に授乳できますか?😖


息子の大きさは、先日検診に行き、生後3ヶ月7日で5.67kg、60.5cmでした!

コメント

姉妹のまま

テープだとしっかり留めないと漏れちゃいそうなので、まだSでいいと思います😊
ピーンが終わるのを待つか、パンツタイプにしてみるかかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    Sいけそうですかね!
    ピーン終わるのを待ちます💦
    S終わったらパンツ試してみます!

    • 6月18日
りあ

漏れたり跡が残らないなら大丈夫だと思います💡
うちは漏れるようになってからサイズアップしました!
その時まだ2袋残ってたので、
昼間はこまめに変えて、夜だけ大きいもの使いました✨

  • りあ

    りあ

    ごめんなさい、途中で投稿してしまいました💦
    授乳については、私は床に座って授乳してるんですが
    足崩した太ももの上にクッション置いて、
    頭側が高くなるように片手で支えながら
    飲んでもらってます(*^^*)
    上の子たちがいるので、片手が空いてる方がよくて
    授乳クッション使ってます(´▽`)ノ
    上の子たちは離乳食始まるまで完母、その後完ミで
    自分で哺乳瓶持って飲めるようになるまで
    授乳クッション使ってました(*`・ω・)ゞ

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    こまめにかえて乗り越えたのですね!
    とりあえずまだ漏れたりもないので使えそうです安心しました😂

    授乳方法ありがとうございます!
    私も離乳食始まったら完母から完ミに切り替えたいと思っています!!
    授乳クッション引っ張り出してきます!

    • 6月18日
  • りあ

    りあ

    漏れたらお着替えと洗濯面倒臭いですしね、、
    赤ちゃんも冷えたらいけないし(^_^;)
    だんだん重たくなってくると腱鞘炎なりそうですよね💦
    同じ3ヶ月の男の子育児、頑張りましょ✨

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    初めての子なので、おむつがゆるくて漏れたときも焦ってしまい汚れ物を増やすハメになっていました😖
    うんちの量も増えてきてるので気をつけていきたいとおもいます!

    ありがとうございます♡
    上の子も年子?で3ヶ月の子までいて莉桜さんのほうが大変かとは思いますが、がんばりましょうね♡

    • 6月18日
  • りあ

    りあ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私も初めてのときは分からないことだらけで
    右往左往してました笑
    3人年子です〜(´▽`)ノ
    ありがとうございます頑張りましょ!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    3人年子!!!!!
    私も3人ほしいですが、3人年子は確実に白目ひん剥きます🤯
    そんな中回答ありがとうございました♡

    • 6月18日
  • りあ

    りあ

    おっ、お子さん3人希望ですか!✨
    上の子1歳4ヶ月でお兄ちゃんになったんですが、
    退院した日からしっかりお世話してくれて
    とっても助かってます(*^^*)
    今は外出時は必ず下の子と手繋いでくれるし
    何かやらかしたときは教えてくれたり
    尻拭いしてあげたりしてて世話焼きやな…
    ってかんじです笑
    性格によるのかもですが、意外と上の子たちが
    面倒見てくれるので何とかなりますよ〜(´▽`)ノ
    兄弟いると2人で遊んでくれるので、
    ママの自由時間増えますしね( *˙ω˙*)و 笑
    長々と失礼しました💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    1歳4ヶ月でしっかりお世話してくれるなんて立派すぎます🥹
    優しいお子さんに育っているのですね、、🥰
    そんなちいさいのにお兄ちゃん頑張ってる姿見たら愛しくて泣けちゃいます😭♡

    32で第一子を産んですでに体力もっとあればな、と思うのでなるはやで頑張ります😂

    お話ありがとうございます♡

    • 6月19日
  • りあ

    りあ

    こちらこそ偉そうにすみませんでした(;_;)
    分かります、私も体力欲しいです><
    私も1人目31、2人目32、3人目34で産んでるのですが
    年々衰え感じます(*´`)
    外遊びとかついていけなくなりそうで💧
    それでは今日も頑張りましょうd('∀'*)!

    • 6月19日
deleted user

めちゃめちゃ同じです😂
ぎゅってされても無理だし足伸ばされても無理だし…💦
うちは7キロ近いですがきつそうではないのでS使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方が!!🥹
    ちょっと伸ばしてー!いや、曲げてー!って感じですよね😂

    やりにくいけど頑張るしかないですね。笑

    • 6月18日