※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめのサーモスのストローマグを教えてください。家の中や外出時に使用します。

2歳でサーモスのストローマグを使うとしたらどのタイプがおすすめでしょうか?
今はリッチェルのストローマグを使ってますが、これから暑くなるのでサーモスの保冷できるタイプを買おうかなと思ってます。
2歳から使うとしたらどのタイプがおすすめでしょうか?
基本は家の中での水分補給として使いますが、お出かけの時も持って行こうと思ってます。

コメント

名前が入れれたのでこれにしました(笑)
サーモスのストローマグは全部この形じゃないですかね😌

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳💦
    サーモス ストローマグ で検索かけたら色々出てきたので種類がいくつかあるのかと思いました💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは飲み口変えられるので290mlのベビーマグ使ってます😊
2歳なりたての頃は自分でちょこちょこ飲んで欲しかったのでストローマグ。2歳半ごろからコップもこぼさないで上手に飲めるかつ、ストロー洗うの面倒なので飲み口だけ直飲みに変えました。
1歳すぎたらとくにハンドルは必要感じず、あると嵩張ってむしろ邪魔なので不要と感じています。
ただ、去年は足りましたが、3歳間近の今年の夏場は一日外だと足りないのでペットボトル1本追加で持参か購入してます。でも程よい重さと大きさなのでベビーリュックで自分で持ってくれたりします‼️

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しくありがとうございます😊

ストロー洗うの地味に面倒ですよね💦2WAYタイプのものが便利そうです✨
    今のストローマグは持ち手があるので次のは持ち手がないタイプが良さそうですね🤔
    容量も今は290とかそのぐらいの方が重くならないしいいなと思うけど先々の事考えたら大きめの方がいいのか悩みます😥

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    290.350.400とか絶妙なとこ刻んできますよね🤣
    うちは290使って、今後秋ー春は290のままでいいかなぁと思っていて、夏場の外出用に500くらいの買おうかと思ってます。
    今のところ夏場も半日くらいなら290で足りていて、昼食を外食ならお店で出るお水とか飲んでるのでたりてます。お昼お外でお弁当だと多分足りないかなぁってところです。

• 6月18日
  • 一児のママリ

一児のママリ

300!500!とかにしてくれればまだ選びやすいんですけどね😂
    なるほど、そうすると今年はうちもそんなに大きいのは必要なさそうかな🤔大きいの買っても自分で持てなければ意味ないですもんね😅

• 6月18日